品川の、親子4人が亡くなった事件。


この事件については色々インパクトが強くて思うところがあります。



さて、父親が逮捕されましたね。

会社を辞めて、動画編集で生活しようとしていたらしいけど、あまり仕事は来なかったらしい。





父親のTwitter見ると、ムービーハックスやアオの案件獲得コンサルを受講してたみたい。

(令和の虎の)



勉強もしてたみたい?

 

なんかさ、動画編集キャンプで学んで動画編集って、会社を辞めてFIREしたあとの細々とお金を稼ぐ最後の手段みたいなのが頭にあったんですよ。

仕事に困ったら動画編集学んで仕事とればいいじゃん!って。



でも、当たり前だけど必ず仕事が取れるわけではないんですよね。


努力とか、実力とか、人脈とか色々必要なんだろうな。


FIREとかサイドFIREしてフリーになるとか憧れてしまうけど、仕事があってお給料が振り込まれる会社勤めってありがたいものなのかもしれないですね。