コロナ禍もあけ、マスクも任意になり…。


ここ最近は完全にノーマスクで生活しています。



最近気になるのが、、


人のニオイガーン



結構、街を歩いててボロ雑巾みたいな匂いがしてきて、「きつー」ってなることがあるんですよね。

割と高い頻度で。


コロナ前より気になるかも!

マスク生活で、体臭をケアする習慣がなくなった人もいるのかもしれないですね。。



何を隠そう、うちの旦那も、何もケアしないと、結構においます。ゲロー


娘2人なんだから、思春期にそのにおいで許されると思うなよ!ともう口を酸っぱくして言ってるんですけどね。

たまにスプレー忘れたりしてて、信じられない!




我が家の旦那のニオイ対策はこんな感じです。


①柿渋のボディソープ

これは王道ですね。


ほかのボディソープと比べると、体臭はだいぶ気にならなくなります!

けど、しばらく時間が経って汗かくと、別のケアが必要になりますね。



②デオドラントスプレー


どのメーカーでもいいですけど、我が家はこれ使ってます。

これを朝、身体中にしっかりスプレーしたら、その日1日は臭いを防げます。


たまに在宅勤務の時とか油断してスプレーしてないと、やばいことになるのよネガティブ


③消臭アンダーシャツ


消臭に特化したアンダーシャツ。

普通の下着にしては高いんだけど、思い切って買ってみました!


うちの旦那には、なんですが、効果ありました!


このシャツ着て飲み会行って深夜に帰ってお風呂も入らず寝てしまったんだけど、朝起きてもくさくなかったです。ひらめき


旦那さんの体臭が気になる方におすすめです!


何度も洗濯しても効果が落ちませんように!笑