皆さんご存知、NTT法が見直され、株価が暴落しているNTT。


NISA損切り民という言葉があるけど、これはNISAでNTT株を買ったものの暴落してしまい、損切りしている説があるらしい。


手を出すものじゃないと思ってたけど、10年後くらいには上がるんじゃないかな?と考えると今は買い時で、手を出さないのも機会損失なんじゃないかと思い始めました🤔



10年後、NTTがつぶれてるって可能性はなさそうだしねぇ。



かといって、まだ下がる可能性もあります。



そこで、私の大好きな積み立てで買えばいいじゃん!とひらめいた。


これなら、これから下がっても平気だし、その後爆上がった時の機会損失を防げる。


毎月8000円ずつくらいつみたてていく設定にしました。



それにしても単元未満株を積み立てできるって素晴らしいです!

これのおかげで日本株の個別銘柄への投資が楽しいです。

下がっても嬉しいところが、メンタルの安定にいいのよ。


あんまり騒がれてないけどすんごいいい制度で使わない手はないとおもうんだけどなー。