オリエンタルランド、また下がってます。


何があったんだろ!?


海外投資家の圧力なのかな?


落ち着かない状況がしばらく続きそうですね。

せっかく新エリアもオープンしたのにね。




そうそう、新エリアといえば、あんまり評判良くないですよね。


出来自体の評判というか、そもそもパスがないと入れないという…。笑い泣き

私もニュースで知った!


普通にディズニーシー行ったら新エリアも入れるもんだと思ってましたショボーン



ファンタジースプリングスに入場するために必要なもの


うん、わからん泣き笑い


まず、スタンバイパスは必ず取れるの?

ディズニープレミアアクセスってなに?いくら??


ディズニーってこんなに親の情報収集と計画が必要な場所だったっけ?

なんか夢の国っていうより、情報戦と札束で殴り合う場所になってるような…。



最悪入場料あげてもいいから、もっとシンプルな仕組みにしてほしいなー、と思うんですが知らんぷり




でも今年、下の子が3歳のうちに行っておきたいとは思ってますウインク