突然ですが、鼻うがいを始めてみました!


もともと鼻炎気味なんですが、少し前から、鼻の奥から少し異臭がする気がして、


もしかして蓄膿症?驚き


と思って慌てて買ってみた。



蓄膿症を洗い流すという、チクナイン。



専用の容器に鼻うがい原液を入れて、


あとは水で薄めて、キャップをはめて


あとは、片方の鼻に入れて容器を押し出すだけ!


鼻うがいって、


痛い、怖い、息ができない滝汗


とかネガティブな印象があったけど、やってみたら

意外と簡単で、痛くもありませんでした。



うがい最中にごっくんと息を飲まない、鼻うがい後に鼻を強くかまないと意識すると、安全にできますチョキ



鼻うがいは風邪予防にも有効らしいです。


そして鼻の奥の異臭がする感じは、何度かやってみたらなくなりました!拍手



これ小林製薬の商品でした。


小林製薬、今は紅麹の事件で株価も暴落して大変なことになってるけど、

ブルーレット置くだけとか、命の母とか、ちょっとださいけど日本人の家庭に必要な商品を色々送り出してくれてましたよね悲しい


コ○ナワクチンも、死亡例は多数出てるのに全然騒がれてなくて、小林製薬だけこれだけ叩かれるのは、日本人としてなんか納得いきません。


(小林製薬を優遇しろ!とかじゃなくてさ、なんで某ワクチンは安全性がろくに検証されず、補償も少ないの?)


小林製薬、上がる気配が見えたら株も買ってみたいなと思ってます。

今はまだ入れない…。