風呂キャンセル界隈なるものがあるらしい!




風呂に入るのが面倒だからやーめた、と入らないことらしい。



わかる!


私も子供を寝かしつけて1日の終わりにすることがお風呂なんだけど、


「めんどくさー。」って毎日思ってる。

特に暖かくなってからは。


けれど、お風呂に入れるかどうかはうつ病の重要なチェックポイントだし、産後うつ既往歴のある私は一度お風呂に入るのをやめたら、なし崩し的に色々できなくなりそうで、めんどくさーと思いながら毎日入ってます。



特に、髪を洗うのが面倒なんだよね。


美容院でカラーをしてシャンプーしてもらって

「今日は髪洗わなくていいですよ」と言われた日のお風呂の楽さといったらおいで



美容院のサブスクで、夜間シャンプーだけして乾かしてもらえるサービスあればいいのにな。

(中国ではシャンプーだけのサービス割と普及してます)



そんな私ですが風呂後のドライヤーだけは、こちらを買ってから楽になりました!


スタンド式で、ハンズフリーで乾かせるドライヤーです。


ドライヤー中は、歯磨きしたりパックしたり、携帯見たりブログ更新して過ごしてます。(こちらのブログもドライヤー中に書きました)



・高さ調整可能

・温風だけ、冷風だけ、交互それぞれ可能

・熱さを調整できる

・首振り機能あり(←機種によるかも)


こちらのリモコンで操作します。

(ドライヤー本体にくっつくよ)


ハンズフリーだから、両手が空く。

(乾かし中)




さらに子供いる家庭にもおすすめで、

「ドライヤーしなさ〜い」というと、勝手にドライヤーの前に座って電源つけて、本読みながら髪乾かしてます笑。


楽!


親はあとからきて、クシでとかすだけでいいのですにっこり


ズボラでドライヤーが面倒な方はぜひ試して欲しいです。