アミューズ界隈が騒がしいですね。


発端はTガレソ氏のこのツイート。


 

超有名女優とドラマ共演して電撃結婚した男性歌手がNHKアナと不倫して、揉み消しに事務所が10億払ったと。


名前は書いてないものの、それがアミューズ所属の星野源さんと丸わかりだったと。


こちらのツイートが5/22午後9:49




そして、即座にアミューズが否定。

 

 

5/23 午前3:28


あーでもない、こーでもないと言われてますが…。





ちょっとアミューズの反応早すぎない??驚き


半日も立たない、夜中に反応って。。凝視



もちろん、自社タレントおよび事務所の名誉を傷つけられること言われたら即座に否定したい気持ちはわかる。


けれども、本当に事実無根で根も葉もないなら、多分事務所としては寝耳に水ですよね。


ならばいっそう、確認に時間がかかるんじゃないかと。


仮に本当でも本人が一度は否定することもあるしね。


吉本の松本人志の件でも、最初に事務所が事実無根って言い切ったせいで話がややこしくなったしね。


なんでもかんでも早めに否定すればいいってもんじゃなく、関係各所への時間をかけたヒアリングが大事だと思うのです。




ちなみに私はこれが事実とも事実でないとも思ってなくて、本当にわからないです。


星野源さんも、新垣結衣さんも普通に好き。


(ちなみに私は、2016年年末の紅白で、「恋」を歌う星野源さんの応援できた新垣結衣さんがめちゃくちゃ恥ずかしそうに照れながら踊るのを見て、「なんで仕事で応援できてるのにこんなに照れてるの?まさか!」とピンときた。どうでもいい自慢)




けど、事務所の反応が早すぎて逆に少し怪しさを感じたのは事実です真顔




そしてそして、アミューズは2月に、業績予想の修正に関するお知らせを出している。


ちょうど、10億(1000百万)。

あれ???

一体何があったの!?



もちろん、

噂の出所はこの特損10億を利用してそれっぽい嘘をついた可能性もあるので、これだけで決めつけはいけません。


しかし現時点でそれは誰にもわからない。

アミューズ以外は



アミューズさん、事実無根だけでなく、早くこの10億の業績予想修正の理由を説明したほうがいいです!


ちゃんと説明したら、あーやっぱりもみ消し料10億なんてデマだったんだってみんな納得するから!



それか、誰か株主総会で聞いてきて。

私株主じゃないからいけない。