///とっ散らかった記事です///


片付けが苦手な夫婦と、散らかすのが得意で片付けない子供たち。


そんな我が家、とっ散らかってます泣き笑い


友達いないので、誰も呼ぶ相手がいないのが幸い。




捨てても捨ててもものが溢れていってどうしようもなくなるんですよね。


片付けサービスとか利用したこともあったけど、さんざん普段の生活スタイルとかカウンセリングとやらで聞かれて答えて、そのあと少しだけ片付けてもらったけど数日で元に戻りました笑い泣き

何だったんだあれは。

そんなこともありました。




言い訳だってわかるんだけどさ、うち集合住宅で小さい子供がいるので防音対策はこれでもかってほど万全にしてるんですよ。


分厚いマットを各部屋、廊下まで子供が走りそうなところは全部敷き詰めてる。


だから、とにかく掃除機もかけにくいし、模様替えも制限がかかる。


(極厚マットがなかったらお掃除ロボット走らせられるし、収納棚も簡単に置いたり移動したりできるのに…)


音を気にしなかったらもっとおしゃれに生活したり綺麗にできるのになーと普段から思ってます。



さらに、これだけ防音マット敷き詰めても、子供には「騒がない!走らない!」と注意してる。


本当は家の中くらい、自由に走らせたいです悲しい


戸建てが羨ましいです。ダッシュ



貯金に関しては、多分このままのペースでいくと、老後に1億円くらいは貯めれるんじゃないかと思います。


死ぬ時にはもっと増えてるかも?



けど、たとえば1億円もって死ぬ時、私は何を思うんだろう、と最近考えます。


「あー、1億円あって安心!頑張って貯めてきてよかった」なのか、


「こんなにあっても使いようがない。子供が小さい頃に頑張って家を買って、自由に走り回らせてあげたかった」と思うのか。



もし後者ならば、死ぬ間際に後悔すると思うと、ちょっと怖い。


けれど、お金がなくなるのも怖いガーン


いますぐ2億あればなんでも解決するのに。


きっとみんなそう思って危ない投資で失敗してしまうんでしょうね。