エミンユルマズさんがで出る金融系のYouTube見てたら、若い女性が


「スタバの株に興味がある」

って話をしてたんですよ。


エミンさんは「アメリカの企業だから四季報にはないはず」と言っていました。



コメント欄にはこんな書き込みが。


スタバが上場してたの知らない人、今結構いるのかな?


今はアメリカの完全子会社化されたけど、前は日本との合弁企業で、日本で上場してたのよおいで 


優待もあったんだよね。


さらに、こんな本も出てたんですよ!

2014年に発売された、イベント投資にまつわる本。


その一例としてスタバ株は1月に買って、3月に売れば儲かると書かれてました。



この紹介通り、2015年の1月にスタバ株買いました。

そしたら2015年3月に上場廃止昇天


特に損はしなかったと記憶してますが、買って2ヶ月で消えた思い出深い株です笑。



探してみたらあった。


実現益402円でした昇天