いや、小学生の子を持つ親としてゾッとしたニュース。


小学生が小学生を騙す。

そしてまた金額の大きさにびっくり。93万て驚き


でもありえない話ではないかな、と思った。

お年玉とか各種お祝い金とか手をつけずに貯めとくとこのくらいになることもあるよね。


親御さんもあえて銀行に預けずに自宅で管理させてたのかな。


投資が盛り上がってる現代ならではのニュースですね。



加害児童も投資の知識はあるようだし、被害児童もこれから価値の上がる純金に価値を見出すあたり、ある程度の投資知識もあるみたい。


投資に関する中途半端な知識とお金はかえって危険なのかな、と感じたニュースでした。






子供に正しい金融知識を身につけさせるにはどうしたらいいのかな、と日々考えています。


正しい知識のつくマネースクールとかあったら通わせたいです。



そんな中インスタで見つけた広告下矢印


大富豪が実践している投資の家庭教育。

なにそれー、ちょっと興味あるひらめき


クリックしてみた。

無料説明会真顔

私の危険察知アンテナが作動。



さらに読み進めてみると…




「説明会の参加には、事前課題の提出が必須となります」

「我が子の教育」について真剣に向き合ってる方限定…。

何これ、怪しすぎんだろー笑い泣き

資産情報とか抜く気満々じゃん!爆笑





念の為会社名でググると…


はい、Googleクチコミ星1つでした。

高額セミナーへの勧誘が激しいそうです😇



今はGoogleマップで簡単に評判が調べられるのでいい時代ですよね。


怪しくても怪しくなくてもまずGoogleで調べてみるの、大事ですね。


引き続き子供の金融教育は情報集めていきます!





中学校の投資部が舞台の漫画。

参考になるかな?と思って買ったけど、ふりがながなくて低学年の我が子にはまだ早かった笑い泣き


投資のことが面白く学べて、おとなにおすすめです!