昨日の続きです物申す


さて、では今私が保有する日本株を公開します。

(こちらは全部2/19時点の情報です。)


ジャジャン!


キムラタン

左から、銘柄→保有数量→平均取得価額→現在地→時価評価額となります。


数年前、確かコロナ禍前から待ってます。

子供服の会社です。

どんどん実店舗が撤退して悲しい限りです赤ちゃん泣き


もう復活は厳しいのかな。

ここの服、可愛いので応援のつもりで買ってます。


200株以上で優待が受けられて、

今なら3600円で買えます!


自社オンラインストアで8500円以上の買い物につき、200株だと3000円分の割引優待が受けられたはずです。

(正確な情報は自分で確かめてくださいね)


私は何度か買い物していて、もう元は取れました。

今なら3600円の価格で3000円分の優待が受けられるので、こちらのブランドが好きだったらお得かも。

けど、どうなるかわからないですけどね😓


次です。

常磐興産



スパリゾートハワイアンズ運営会社です。

ハワイアンズに行きたくて優待のため買いました。


ハワイアンズの入場と宿泊で優待が受けられます。


ハワイアンズに行きたくて買ったけど、まだ行けてません。


次。

くら寿司



くら寿司ヘビーユーザーの我が家が一番ありがたい株がこれですOK


一時期、ネットテロ的な事件で株価が下がった時期がありましたが、今は株価も上がり含み益も結構あります。

(その分、追加で買いたいけどなかなか手が出ないです)


100株で2000円相当の優待が受けられます。


どうか優待がなくなりませんようにお願い



さて、以下は勉強して今年から買った株です。


任天堂



こういうザ・王道って株を買うのは初めてです。

理由はテスタさんが、なくならない日本企業で任天堂を上げててなるほど、と思ったから。

Switchは子供も大好きだし、世界でも売れてるし。


積み立て始めたところです。


ヤマハ発動機


四季報で見つけた会社です。

2輪の世界最大手。

ぜんぶ数値が私がもうけた基準をクリアしてました。

連続最高益で、新興国や先進国で伸びてるのがいいなと思ってかいました。

こちらも積立中。

買った時より下がったけど、積立なので心穏やかです。


日本たばこ産業


JTですね。

日本では頭打ちかもしれないけど需要がなくなることはないし、海外で伸びてるので可能性はあると思いました。


こちらも積立中です。


AREホールディングス


旧:アサヒホールディングス

四季報で見つけました。


高配当で数値が全部基準を満たしていて、貴金属リサイクル事業ってところに可能性を感じました。

こちらも積立中です。


以上です。


日本株は今後も勉強を続けて保有数も増やしていきたいと思ってますニコニコ