気になってることがあります。

こちらの記事でビットコイン投資の話をしたんですが、ビットコイン含む仮想通貨の相続税が最大で110パーセントになるとか?



うそーと思うけど、今の法律ではそうなっちゃうようです。


※上記記事より

しかも、一部相続放棄はできなくて、ビットコインを相続放棄するなら別の資産も放棄しないといけないとか…。

子供のためにと買っていても、ビットコインが下手したら子供の首を絞めかねないんですねゲッソリ


そのうち法整備はされるかもしれませんが、死ぬまで持つというより、「何歳まで」という期限は決めて、時期が来たら現金化した方がいいかもですね。


私は今のところ、仮想通貨は全部60歳までに手放すつもりです。