購入した中古住宅に住んで5年目になります。


そんな我が家の住宅ローン残高は現在…





2,717,666円です。


借入金は4,100万くらい。

35年ローンで月々の返済は10万円くらい。

ローン完済まであと2年4ヶ月ですひらめき



今の家は住み替えで、1度中古マンションを買って売ってるのです。


住宅費値上がりの波に乗り、1件目は確か、購入時より800万円ほど高く売れました。

(けど、その後も待ち続けてればもっと値上がってたと思います。けど当時は、オリンピック後は家の値段は下がると思ってたので…泣き笑い


それで、1件目が売れた時に入ったお金で、今の家のローンを大量に返済に回したのです。


投資に回せばよかったかもしれないけど、負債を抱えておくのもなんだか気持ち悪くて一気に返済してしまいました。

ちなみにこの今の家は住宅ローン控除使えないので、ローンを抱えておくメリットもなかったのです。


ローン返済額は約10万。

次10万の支払いがなくなると思うと、だいぶ気が楽になります。

早く返し終えたいなー。