我が家は昨年、資産3000万円を突破しました。


やっとアッパーマス層に入れた!と嬉しい気持ちと共に、富裕層にはまだまだ遠い道のりだ、とお金持ちに向けてのスタート地点に立ったような気持ちになりました。


ちなみに、純資産保有額を階層に表すと下記の通りと言われています。


https://www.nri.com/jp/news/newsrelease/lst/2020/cc/1221_1

こちらから引用させていただきました。



資産いくらになったときが一番嬉しかったかな?と振り返ると、まずは500万円キラキラですね。


結婚して、子供を作る前にこのくらい貯めよう!と決めたのが500万でした。

達成した時はだいぶお金持ちになった気分がしたし、生活に困らないお金が貯まった!と安心した気持ちになったのを覚えてます。

ようやくこれで妊活スタートできる!とわくわくしたのがこの金額です。



次に嬉しかったのはやっぱり1000万ですね。

1000万はやはりザ・大台って感じがします。

確か4年前くらいだったと思います。

1000万になる直前は、給料が入ってどんどん近づいていくのが楽しみだった気がします。




さて、次に嬉しいのは多分5000万になったときかな?


けど、早く1億円の大台も突破してみたいです。

1億円貯まったら焦りとか感じず満足できる気がします!

いつになるかなー。