
私は楽派
結婚前に比べたら、もちろん家事に休みはなく、24時間子どもと一緒で、自分の時間がなくて大変だけど、働きながら子育てをしている人に比べたら断然楽だと思います。
専業主婦が24時間使ってやることを、働いている人は短時間でやって、更に仕事にも行くんだから、本当にすごいです。
しかも体だけ頑張ればいいわけじゃなくて、やっぱり職場での人間関係とか仕事の内容でも悩むことはあるだろうし。心も体も疲れちゃうと思います。
私なんて、特に時間にルーズなので、朝早く起きても、出掛ける準備が整うのがお昼とか。気づいたら1日が終わってたり。子どもたちと一緒に昼寝したり。
『いいよな~専業主婦は!』って言われる典型的なぐうたら主婦です。
いろいろと頑張りますヾ(・ω・`;)ノ