今日午後から火葬です。


前に飼っていたシベリアンハスキーを火葬していただいた火葬場が、東日本の震災で津波に呑み込まれてしまったそうで…


今回は違う火葬場を探したそうです。


シベリアンハスキー同様、骨壷に入れて、庭の花壇の下に眠らせてあげるそう。


シベリアンハスキーのミルが亡くなってから我が家にきたゴールデンレトリバーのメイ。


天国で仲良くなってるといいな。


二匹とも大型犬でガタイはいいのに大人しくて優しい女の子でした(^^)


実家にはもう一匹、雑種のソラくん♂がいます。


彼はメイちゃんと同時期に我が家にきた、少し臆病で気分屋さんな子です。


20日に10歳になりました。初老かな?
彼はまだまだ元気だそうです。
ただ、兄妹のように育ったメイが亡くなり、落ち込み気味のようです。


24時間、365日、10年間、ずっと彼のそばにはメイちゃんがいたからね。


兄に連絡したところ、5月の後半に帰省を考えているそうなので、できれば私も時間を合わせて一緒に…と、旦那に相談中です(^_^;)







Android携帯からの投稿