ブログネタ:お世話になったあの人に一言 参加中
ブログネタ『あなたが選ぶ、今年の漢字」』に参加して、
「感謝」してるって事をかいたんだけど、
感謝するとゆう事は、とっても大切なんだとゆう事を、
改めてまた、自分に言い聞かせる事が出来ました![]()
日本人って「ありがとう」って言うより「すみません」って言う言葉を
よく使ってるんだって!
そう言われると、そうかも・・・![]()
でも「ありがとう」も「すみません」も大事な言葉だなぁって思う。
旦那とケンカすると、素直に「ごめん」が言えない私・・・![]()
原因作ってるのは大抵、私・・・
でも、なるべくその日のうちに謝ることにしてます。
そう自分で決めてるんです![]()
だって、すごく嫌~な空気が流れてどんよりするから![]()
私が謝ればすぐ解決できることなんだけどね![]()
だけど、どんな時も私の言う事にはNO
と言わずに聞き入れてくれる
旦那に「ありがとう」を言いたいです
今までに、たくさんの人と出会ってきたけど、
私にとって、とてもいい人も、そうでない人とも出会いました。
でも、どんなに自分に対して、悪い影響を与えた人だったとしても、
“自分は、こんな風にならないように・・・って 知らせてくれてるのかも”
な~んて考えたら、出会わなきゃ良かったなんて人はいないんだ、
こうして出会えた事に感謝しなきゃって思いました。
些細な言葉で、嬉しくも
悲しくもなる![]()
頭にきても、一呼吸してから言うようにしなきゃって思います。
私の周りにいる人たちへ「ありがとう」
ブログで出会ったみんな、出会ってくれて「ありがとう」
そして「これからも、よろしく」です