前回ブログの終わりを見て呆然

「貿易事務に応募してトライアル」

…ふふふタラー そうねえ

そんな話もあったわねえ yapi ?

 

 

 

確かに契約はしてくれたのですが

それは単に「お受験」についてのみ

結構メンドくさいテストで下矢印

しかも私のように不合格だったりすると

 

 

 

「あのメンドくささ 何だったのよ!?

 おちょくられてるとしか思えない

 訴えてやるっ」とならないように

お受験の手間賃 数十円お支払い~(チャリンコインたち

 

 

 

という処なのでしょうか

子供の使いやあらへんのよ炎

 

 

 

「大したスキルも前歴も要らない」

と言いつつ バンバン落とすのは

私に限らず リモートワーク応募の

あるある不審かもしれませんガーンガーン

 

 

 

(…と思うのは当人だけで

 人を見るプロは 

 見るとこは見てるのかもしれないネ上差し

 

 

 

私が応募したのは 個人の経営者で 

こだわりが強い人だったのかもですが

「Aの条件を満たすと

 Bの条件が満たせないバツブルーバツレッドバツブルー

 

 

 

いわゆるダブルバインドの設問があり

しかも状況設定が ややこしすぎるし

どのみち架空じゃねーかというと

怒られるかもしれませんが汗うさぎ

 

 

 

「まあこういう感じだもの

 一時は合わせる事ができても

 ずっとは無理でしょ

 合格してたら災難だったかもえー

 

 

 

そう思う事にしました

 

 

 

副業について 色んなセミナーに出て

関連you tubeを観まくって

目を皿のようにして調べましたが

会社にいた頃から

 

 

 

スピの学びにどっぷり浸かり星空

副業にほんのわずかな時間でも

割いてこなかった私が

 

 

 

コツコツ下準備をしたり

自分のできる事をやりながら

模索と改善をくり返した人たちと

同じ土俵に立てるワケがありませんてんびん座

 

 

 

すっごい吸収が早かった人や

すっごい頑張り屋さんでも

目に見えて結果が出だすまで

最速で3か月~半年ハッ

 

 

 

学ぶ事が決してキライじゃない私は

どんどん本質を外れて

副業の集会(?)のみでなく

マネーセミナーやら星

 

 

 

クラウドワークスの底辺に漂う

闇のような低単価の仕事も請け負う中

四柱推命の鑑定を別にしたら

もうWEBライター一択だよねというオカメインコ

 

 

 

結論は私の中で出始めましたが

(あくまで私の場合ですね

 適性というのは人それぞれですので)オーナメント

 

 

 

四柱推命の本講座に進んだせいもあり

案件獲得には身を入れず

本当に必要かどうかもわからない

速読とかマインドフルネスとかあしあと

 

 

 

「セミナー漬けがいっそ快い」と逃避しながら

しばらくマヒしていたのですが

日にちばかり経って やや焦りだし台風 

ひとまず失業給付の申し込みに行きました

 

 

 

今回頭にあった事は

「自己都合退職ではなく

 会社都合だから

(※本人に大きな落ち度があった場合を除く)

 

 

 

2か月の待機ナシで 7日後から支給のはず」

という点のみでしたヒマワリ

でも前回 失業給付を受けてから

通算で10年近く経っていたので

 

 

 

支給開始から なんと270日間も

直近の仕事の給与 5~8割が

もらえてしまうのです!乙女のトキメキ

 

 

 

そういえば前回の10年前も

自分だけの判断ではなく

人に勧められて 手続きをしたのですが

今思うと かなりの命綱になりましたチョキ

 

 

 

あとCREED BANK㈱って会社がやってる

『退職コンシェルジュ』というのも

気になってのぞいてきましたヨ

怪しい?退職コンシェルジュ(社会保険給付金サポート)の評判口コミをYahoo知恵袋などから徹底調査! | キャリア (mynavi.jp)

 

 

 

残念ながら 私は当てはまらず

(病院送りにされるレベルではなかった)

こき使われて ストレス溜めまくってる

SEさんなんかには良さそうですグッ

 

 

 

「ややウツっぽい」程度でも

お医者さんは割と簡単に

診断書を出してくれるみたいですし赤薔薇

(※ただ月1回以上の通院という条件は必須みたい)

 

 

 

どちらかというと退職後より

在職中から 準備されるのが良さそうです二重丸

 

 

 

サポートを受ける場合

かなり高額の手数料が前払いですが

分割にもできるし

回収できなかった場合は 返金されるそうで札束

 

 

 

「すぐに次の仕事を探しても

 また同じハメになりそう」とか

「しばらくゆっくり休みたい」という方は

こういうものを利用するのも十分アリかなとウインク

 

 

 

私の場合 当てはまらなかったんですけど

「当社ではお役に立ちかねます」という

メールが速攻で来ました!クローバークローバークローバー

 

 

 

引っぱられて結局ダメな場合より

他人の時間をムダにしないという感じで

好感があって そこも信用できますニコニコ

 

 

 

私の場合はハローワークで

普通の失業給付の手続きをしてきて

それだけで安泰というワケじゃないですが

精神的に少し落着きましたおすましペガサス

 

 

 

そしたら少しずつ

少しずつバラまいてきた種の

収穫のようなものがあり

新人ウェブライターさん大募集 | ハピシェアブログサイト (happy-sharing.net)

 

 

 

こちらでライティングの基礎を学ぶ事になり

(※普段から女性の好きそうな

  無料セミナーが多々あり楽しいです)

ライター講座も全くの無料です

 

 

 

基礎を学び終えてから

いただいたお題で記事を書き

記名のうえでハピシェアさんHPにて

掲載していただけるとの事音符

 

 

 

Cワークス新規参入者の悩みの種である

『ポートフォリオ』作成がこれで解決!

普段から無料セミナーを使い倒したうえ

こんなに太っ腹なご好意をいただいて拍手

 

 

 

本当にいいのだろうか!?

 

 

 

担当者様にお話を聞いたところ

すでに成功されているライターさんは

現在 社会貢献とか後進の育成に力を入れており

それもご自身の成長につながるという照れ

 

 

 

持てる者が持たざる者に手を差しのべる

まさに私が望む理想的な五次元世界のあり方

本当に良い時代になりましたえーん

もう無理して 会社へ行くの止めましょ

 

 

 

私が四柱推命を学んでいる アンドユーさんでも

理想的なテレワークが展開されています

※採用後は個人事業主という扱いになりますが

 

 

 

かなり個人の事情に配慮してもらえるみたいで

私も1日3hくらいからお仕事したいな💕

 

 

 

前回は選考に落ちたけど 

何回でもトライできるので

もう1回応募してみましょうコーヒー