先月末でラジオ局での仕事が終了完了

 

 

 

前の記事から日数が空いたのは

そのせいでもないのですが

色々大変だったのは事実で波

 

 

 

かつて 私が安定した仕事に就いたと

喜んでいた母親から

まさかこのタイミングでの電話

さすがに言えませんでしたタラー

 

 

 

たったの1年4か月で

辞め(させられ)たなんてガーンガーン

強制終了も はや3度めで慣れたもの!?

 

 

 

でも母親にそんな事を言っても

「?」でしょうし

 

 

 

80代になっても 父と共に

認知症にもならず

しっかりしてくれてるだけで

どれだけありがたいか星

 

 

 

真実を突きつけるのだけが

正しさではないと思った私は

「今もラジオ局行きよるんやろ?」

という母親の言葉に

 

 

 

ウッと一瞬詰まりつつも

「うん…」と答えたあとは

多くを語りませんでしたが汗うさぎ

 

 

 

やはり私の母親だし

異常に勘が良いときがあるので

何か感じ取ったかもしれません口笛

 

 

 

私が2歳のときに他界した

祖母の50回忌をやるから

秋には帰ってくるようにという

母親の言葉にも私は

 

 

 

すぐに返事できませんでした下矢印

 

 

 

ウチの飼い猫が

人間の年齢にして もう81歳なのと

私の折々の不精のせいで

最近完全に調子を崩してバツブルーバツレッドバツブルー

 

 

 

週イチのペースで

動物病院に点滴を打ちに行くので

そんな状態で車に乗せられないあしあと

でも秋までとても持たないだろうな

 

 

 

今までは 同年代の女性に比べて

明らかに背負っているものが

軽かったであろうyapiなのですがてんびん座

 

 

 

そんな私もついに

言葉にすらしづらい

「オトナの事情」の悲哀を

ひしひし感じる段階に差し掛かりましたアセアセ

 

 

 

いつもそばで見守ってくれて

まだ全然スピに目覚めておらず

闇の人生を極めていた20代後半にも宇宙人くん

「違うの! その方向ではない!」とか

 

 

 

(外見ばかり構わなくていいから)

「もっと中身のある人間になって」

という父方の祖母の声が

ずっと聞こえていたような気がしますおばけくん

 

 

 

すご~く長い時間をかけて

私がやや真人間に立ち返ったのは

ただひたすら

そんな祖母の深い愛に応えるためのみふんわりウイング

 

 

 

祖母が他界したときは 私は2歳で

実像的な祖母の記憶は

ほとんどありません月見

 

 

 

しかしひとつだけ

記憶に残ったいち場面があって

そのときの会話の相手は

母親ではなくて間違いなく

 

 

 

祖母だったと確信しています赤薔薇

 

 

 

うちの飼い猫たち以外で

私に無償の愛を注いでくれた

ただ一人の人物なのにオカメインコ

 

 

 

諸事情のために

「実家に帰ってる余裕なんて

 あるのだろうか?」

と考えてしまいました

 

 

 

ホント祖母不幸だよな~~~

ごめんよーーーーえーん

 

 

 

まあそのときになれば

何とかなるでしょう上差し

 

 

 

昨年のお盆にセッションを受けた

ホロスコープを見る方から

私のポジティブな要素を

たくさん伝えていただいて星星星

 

 

 

「でもっ肝心のヤル気が出ないんです

 (しくしく)

 格別にやりたい事もないし」

と弱音を吐いたところバイキンくん

 

 

 

「なるほどね~ 無理ないですよ

 4月までは調整期間だから

 やみくもに行動しても

 あまり結果が出ないかも」

 

 

 

これを知ってるだけで

どれだけ大きな違いだったか

すっかり『空回り恐怖症』だった私は

ご忠告をありがた~く受入れました照れ

 

 

 

年内に ほんの趣味程度で

タロットカードとホロスコープ

習ってみたけど 昔から好きだった事なのに

意外にしっくり来ず

 

 

 

それでも焦らず 無理しなかったおかげで

1月頃から徐々にエンジンかかり始め

スピリチュアルの講座と

四柱推命の講座を同時並行キラキラ

 

 

 

全部無料なんですよ

スゴいでしょう?

「安かろう悪かろう」なんて事は

全然ありませんでしたチョキ

 

 

 

何度も言いますが

自分に合わない講座に

50万も投入してしまった人間ですからガーン

 

 

 

4つもの無料講座で

有益な情報をたくさんいただいて

なんだかロスを大きく取り返した感じ100点

 

 

 

とりわけ『東洋の占星術』ともいえる

四柱推命の的中率や

占われる人の人生を開いていく度に

深く魅了されて

 

 

 

その講座はコチラ!!

【四柱推命無料講座】ちょうどよい四柱推命講座って?|優しい四柱推命 (andyou.jp)

 

 

 

これを軸に 不完全な人間のまま

ついに世の中に出ようと

私は決めました(船出ぢゃあ~~船

 

 

 

もちろんこの先も学びは深めますし

まずは副業レベルからですが

 

 

 

この時点で出来ることを

需要があるところに

提供していくつもりですおすましスワン

 

 

 

ラジオ局の仕事があと1シーズン

続いてくれたら

まあまあ万全に始められたのになと

思わぬでもないですが

 

 

 

すべては宇宙の采配星空

というか宇宙のムチャ振り:笑

 

 

 

占いやスピの知識以外では

何の専門性もない私ですが

いちおう会社を追い出された

翌日か翌々日にはコーヒー

 

 

 

クラウドワークスを見直して

貧弱なプロフィールを完成うずまきうずまきうずまき

何からすればいいのか

サッパリわからなかったけど

 

 

 

そこで成功してる先輩の

you tube動画で情報を集めたり

参考になりそうなセミナーに参加ニコニコ

私はもう会社勤めがイヤなので

 

 

 

思い出すのは 会社の最終日

私を送り出す(追い出す)際の

お局さまの うれしそうだった事注意

 

 

 

時間がない中 ほんの数日で 

後任に一切の仕事を

引継いだ事で とても感謝され

最終日はプレゼントの山でしたがプレゼント

 

 

 

何につけても 思い出すのは 

お局さまのアノ満面の笑みですえー

 

 

 

明らかに宇宙の流れが来ており

ルーティン仕事に未練はないですが

こんな年齢になってから

こういう失職の仕方をするなんてパック

 

 

 

心から情けなくて

実行可能かどうかはともかく

私はもう二度と金輪際

派遣では働きたくないと思いました付けまつげ

 

 

 

私の失職には お局さまが

ウラで一切の糸を引いていたと

思い込んでいた私ですが

 

 

 

「yapiだけは残せないの?」

とお局さまが言ってるのを

後任が耳にしたそうです

今でも半信半疑ですし

 

 

 

もはやどうでもいいけどスター

 

 

 

数日は あまり入れ込まない程度に

アンケートモニターとかやって

 

 

 

せっかく15年ぶりに

ニートになれたので晴れ晴れ晴れ

興味のあるセミナーを受けたり

滝に行ってマイナスイオンを浴びたり

 

 

 

貧弱なプロフィールを

先輩のアドバイスに従って

テコ入れしたせいなのか

 

 

 

時給¥1364の貿易事務の

完全リモート案件

英語がしゃべれない事を

正直に書いたにもかかわらず

 

 

 

契約してくれたっ拍手

 

 

 

私には敷居が高い仕事なので

トライアルで落ちるかもですが

とりあえず前に進んでる感が助かるっおすましスワン