私が軽度のDVに遭っていたのは

20代の初めで もはや大昔のこと

毎日殴られていたわけでもないし

私にとっては とうに終わった過去グッ

 

 

 

ひたすら隠すつもりもないですが

「DVの経験ある?」なんて

そもそも聞かれませんし

自然とその過去は封印されていましたバツレッドバツブルーバツレッド

 

 

 

ですが最近 色んな方の口を通じての

『経験は黄金』というメッセージが多く

気のせいや思い込みでなく

自分には龍神さまが付いていると知り龍

 

 

 

龍神は何のために…

少なくとも現在は

孤独なアウトロー人生を行く私なんかに?

考えるともなく 考える事が多くなりました台風

 

 

 

現在の私には 荷が重すぎますが

やはり龍神というと

「人助け」とか「社会貢献」を

望んでいるようですねえー

 

 

 

私は色々好ましくない経験もしています

中には家族にも話してない事もありますが

それらの共通点というか 

私の中では引っかかるのが

 

 

 

「いずれも軽度で済んだ」という事ヒヨコ

 

 

 

ヒーラー体質の人が

他人の心の痛みがわかるようになる為

過酷な子供時代を通過させられると

聞いた事がありますが星空

 

 

 

私の場合もそういう方面の理由だと

少し自分を納得させられてからは

特に忘却の加速スイッチが

入ったかのようでしたしオカメインコ

 

 

 

まして そんなネガティブ経験が

誰かの役に立つかもしれないなんて

考えた事もありませんでした付けまつげ

 

 

 

地球が五次元に上昇したこの時期は

全体的な幸福度が増して

DV被害に遭っている人など

インドや北朝鮮ならともかく

 

 

 

「日本ではそんなにいないかな?」

私の主観だけを書いても

もう時代にそぐわないかもと思いつつ

 

 

 

ひとまずyou tubeをのぞいてみた処

DVは消滅してるどころではなく

時代の進化に伴って

DVの方法や種類が多様化しておりガーン

 

 

 

「何かできる事はないのか」と

軽度DVの経験しかない私で

ごく微力かもしれませんが

情報を挙げさせていただく事にしましたクローバークローバークローバー

 

 

 

突破口①破れかぶれでもいい

    脈絡なくていい 単語だけでもいい

    とにかく声を上げ 現状を暴露しよう!

 

 

 

DVパートナーは 知性は低くても

知能だけは高い人物が多く

精神操作を通しての支配が巧みです上差し

 

 

 

DV以外でも 理解しがたい

細々したルールで がんじがらめに

貴方を縛ってくるでしょう宇宙人くん

 

 

 

「本当は殴りたくないんだ」

「お前があまりにわからん事をいうから」

「お前のためを思って手が出る」

(疑似の)愛情に訴えてくるのも特徴ですね

 

 

 

健全な人というのは そもそも

他人を支配しようとはしませんし

相手の自由意思で一緒にいてくれたり

行動を共にするほうを好みますふたご座

 

 

 

それに殴ってもやむないといえるのは

貴方の命がかかってる場合だけです

まあ彼にとって大切な人や物を

侮辱してしまった場合

 

 

 

殴られる可能性はありますが

あっても数年間に一度がせいぜい

手が出るのが 習慣的になってたら

もはや普通じゃないですハッ

 

 

 

DVがまだ始まっていなくても

「思いどおりにならないと すぐキレる」とか

危険な目に遭ったわけでもないのに

 

 

 

気に入らない運転をしたクルマを

どこまでも追いかけて 時には

クルマを降りて説教したりとか

度が過ぎた正義感を押し付けるなども

 

 

 

DV予備軍の特徴かもしれませんてんびん座

 

 

 

3年余りのDVパートナーとの生活は

人生の中でも 有数の地獄でしたガーンガーン

 

 

 

その出来事を通して私は 

自分にとって自由が何より

いちばん大切という事を思い知ったのです乙女のトキメキ

 

 

 

避難するように 友人(その頃はいた)宅に

泊まりに行っても

「18時以降は外出するんじゃないぞ」

当時はメールがないから電話での訓戒電話

 

 

 

今思うと笑ってしまいますが

まるで軍隊に支配された

戒厳令の街さながらの門限パックしかも

 

 

 

「明日の朝10時に迎えに行くからな」

寝て起きる間だけの自由雷

当時の友人は呆れていました

「何のために泊まりに来たのよ!?

 

 

 

友人はイケイケな女子大生ではなく

品のあるお嬢サマで

私をなじみの店に飲みに連れていこうと

思ってくれていたのですが

 

 

 

脅しだけではなく

本当に夜間もこの近辺を見張っていて

何かあってもイヤだと思った私は

それすら拒否アセアセ

 

 

 

馬鹿馬鹿しいと思いつつも

結局相手の言いなりになってるので

洗脳はかなり深かったようですコーヒー

 

 

 

DVには「共謀」という意識が

強く作用する事は 広く知られています

 

 

 

DV被害を受けている女性は

かなり高い確率で

「DVを受けている事を

 周囲に知られたくない」と思い

 

 

 

「知られたくない」というより

「知られてはならない」レベル

 

 

 

自分の不名誉をさらすというより

DVをしてくるような男性なのに

「彼を窮地に陥れてはダメ」とか

そんな風に思うのですねおすましスワン

 

 

 

DV被害に遭う女性は

「人としての器が大きい」という事があり

それについては

後日 改めて触れるつもりですが

 

 

 

自分はDVに遭っているのに

「まだ大丈夫 私は強い」とか

思ってるのかもしれません

コラコラ 一体何と戦っておられる!?

 

 

 

器が大きく 寛容な女性が

なぜか極端に視野が狭い男のえじきに

最凶最悪のメカニズムの

解説は後にゆずって

 

 

 

その状況から抜け出すには

なりふり構わず声を挙げることおすましペガサス

相手は 彼サイドの人物でないほうが

できれば望ましいですが

 

 

 

DV男性は外面が良くて 押しも強く

「あいつはうるさい男」とか

何らかの「名物男」という評判を

周囲に取っている事が多く注意

 

 

 

彼のシンパに話しても

洗脳が深く 時には崇拝までしてるので

貴方がウソつき呼ばわりされるか

微妙な空気になって終わるかも汗うさぎ

 

 

 

でも効果がゼロとも言えなくて

私の場合も 家に遊びに来た彼の友人に

計画的というわけではありませんが

思わずぽろっともらしてから

 

 

 

事態が瓦解し始めたようです照れ

 

 

 

「やたらと世間体を気にする」

DV男性に多い特徴だと思いますし

ツケ込むなら絶対にソコ!二重丸

 

 

 

DVなんかしてるクセに

自分を立派な人間だと思っているし

そう見せねばならないと思っています

 

 

 

それでも彼が

「まだコントロールできる」と思ううちは

今まで以上に支配と警戒を

強めてくるかもしれませんが右矢印左矢印

 

 

 

避難した友人宅から

そのまま実家に帰ったことは

完全に彼の予想外だったようですてへぺろ

 

 

 

「エ? たったそれだけ?」と

驚かれるかもしれませんが

ごく若くして 最初の結婚をした私は

細部はもう覚えてないけど

 

 

 

やっぱり親は反対していたんですね

さすがに彼の本性にまでは

思い至らなかったようですが

平均的な親みたく「若すぎる」とか言って

 

 

 

親元で幸せに暮らしたという

感謝の意識もなかった私はバイキンくん

 

 

 

「今はこんなだけど

 私が彼を育てて 反対した親を見返す」

漠然とそんな風に思っており

 

 

 

非現実なまでの超絶ポジティブも

DV被害に遭いやすい女性の特徴かもタラー

気持ちはわかるけど 物事には

いくら何でも 限度がありますからね

 

 

 

DVが始まってから

かなり長く その事実を

実家に訴えた事がありませんでした

ほとんど頭になかったくらいですが

 

 

 

それこそが彼の泣き処だったとはウインク

 

 

 

彼は半泣きの体で

実家に電話をかけてきて

「土下座して謝るから戻ってきて」

というような事を言いましたが

 

 

 

土下座なんて芝居がかった

大仰な動作がそもそも

私の価値観に合いません流れ星

 

 

 

全く心は動きませんでしたし

こんな男から 自由になれるのなら

戸籍が汚れるくらいやむないと

覚悟はとっくに決まっていました

 

 

 

そんな覚悟をさせたのは

彼の度重なるDVなのです

実際の暴力もありましたが

やはり言葉の暴力の方が多くて

 

 

 

洗脳が解けて

「どんな犠牲を払っても

彼と手を切る」とまで思っていたので

私も拍子抜けしましたスター

 

 

 

まさか親にまで暴力を振るうことは

考えられませんでしたが

実家の近所で騒がれたり

かなりの代償を払うかもと思っていたのに

 

 

 

DVが周囲にバレて

「世間に顔向けできない」となった事

私が「支配不可能な女」になった事で

彼は一気に私に興味を失くしましたニコニコ

 

 

 

離婚届に記入するために

姫路駅で待ち合わせる話をつけ

念のために母親に付いてきてもらいました

 

 

 

いいトシをして親の付き添い…は

後にも先にも この時だけですが

母親の姿を見ただけで

彼はものすごくイヤがっており瞬殺拍手

 

 

 

まさか駅の真ん中で

離婚届に記入するわけにもいかないから

どこか喫茶店などに入ったのか

彼が記入していた書類を受け取ったのか

 

 

 

記憶が定かじゃないのですが

彼は私を少しなじっただけで

すぐに姿を消しましたランニング

 

 

 

それから数年後

大阪の街角で偶然 仕事中の彼を見かけ

 

 

 

彼のほうも気づいたようでしたが

私の心は全く波立たず

まるで物かなにかみたいにスルー

彼も近づいてきませんでした星

 

 

 

長身で押しが強く

「自分は女性にモテる」という

自負が強い人でしたが

 

 

 

たった数年しか経ってないのに

その時の彼の姿は 

「それじゃあモテるのは無理ね音符

全然そんな風ではなくなっており

 

 

 

まるで私の選択が正しかった事が

裏付けられたかのようでした

 

 

 

(軽い)DV被害に遭ってる女性は

「この状態が一生続くのか」という

危機感や絶望感が薄いからこそ

行動を起こさないのかもしれませんが

 

 

 

「支配のくびきを断つ」と

貴方が本気で決心すれば

ごくささいな事で

事態が急速に進む事もあります

 

 

 

当時は 支配から脱する事ばかりで

彼がどういう人間なのか

彼から責められてもやむないほど

とことん興味がなくて

 

 

 

でも今思うと 彼から見て

「完全支配」できそうで

従順そうな私だったからこそ

目をつけたのですね

 

 

 

「他人から良く思われたい」

気持ちが強いのがDV男性

まだ親しくなっていないのに

「何かあったら すぐ連絡しておいで」など

 

 

 

好人物の雰囲気を強調してきたりオーナメント

 

 

 

その男性の実情に見合わない程

高価な食事にひんぱんに誘われたり

やたらと気前の良いプレゼントなどにも

注意しましょうね注意

 

 

 

メンタルDAIGOさんの動画で

DVパートナーがどんな人間だったのか

今さら少し理解できました

 

 

 

若い女性は特に要チェックです下矢印

DVしやすい男の5つの特徴 - YouTube