先日 誕生日を迎えて

ついに節目の50歳となりました🎉🎉🎉

 

 

 

近所の定評あるお店に

当日の夕方 買いに行きましたが

下手に丸ケーキなぞを買うと

かえって孤独感を助長しそうでバースデーケーキ

 

 

 

さすがに一気喰いはしてません

「似たようなケーキ買ってやんの」と

思われるかもしれませんが

珈琲の左は紅茶スポンジでした音符

 

 

 

ここまでの大半 かなりの逆境で

憂うつ症に囚われるのも無理はなく

それでも 自分が信じる未来に向かい

ただただ進んできましたくま

 

 

 

そんな自分をねぎらおうと

「いつもより ごちそうめな外食」

「ケーキいっぱい買っちゃお」

「秋冬モードの服を見に行かんと」

 

 

 

小市民のささやかな楽しみを

数週間前から色々考えていましたが

実現できたのは2番めだけ上差し

 

 

 

誕生日の当日 有給を取り損ねて

仕方なくというと悪いのですが

締まらない気分で

タラタラ仕事をしていた処うずまき

 

 

 

昼休みに ある人物からきたLine

良い意味で

すべてが粉々に吹き飛びました花火花火花火

 

 

 

相手はそんな事とは

思いもよらなかったようですが

私にとって まさに大吉兆の知らせ照れ

 

 

 

その人物の近況を我が事以上に

大喜びしてしまいました虹虹虹

 

 

 

それまで性こりもない私は 

自分を成長させる努力に

大して取り組まないうちから

梨のつぶてであるツイン彼に

 

 

 

「(50の)誕生日なんだから

 連絡くれくれ攻撃」をしようかと

半ば本気で考えていました台風

 

 

 

髪をごく短く切ったりなどで

一時は非常に懸念された

「外見の男性化」も収まってきて

本来の自分らしさが戻り

 

 

 

「アナタとは1年以上

 (ちゃんと)会ってないけど

 今の私 50にしてはまあまあよ」

と自分を押し売りしたりスター

 

 

 

「高価なプレゼントとか要らない

 貴方からの消息こそ贈り物」なあんて

想像だけで済んだyapiの強引商法ですが

書いてるだけで恥ずかしいです宇宙人くん

 

 

 

でもきっと返事は来ない

統合への現実的な道のりが

まだ全然はかどってないし

 

 

 

「くれくれ」的な物ごい行動は

彼のいた会社を追い出されたとき

渋る彼に 無理を言って

相談を持ちかけた事だけでもう十分バツブルーバツレッドバツブルー

 

 

 

基本 自尊心の高い私が

あんな行動を取るなんて

彼がというより ご先祖様や

ガイド様方も呆れ気味かもダイヤモンド

 

 

 

でも50回めの誕生日にやってきた

すばらしい知らせで

もうそれどころじゃない!!

 

 

 

ツイン彼の事がもう

どうでもAってワケじゃないけど

 

 

 

状況が状況であれば

彼にもこの事を伝えて

一緒に喜んでほしいくらい乙女のトキメキ

 

 

 

まだそのときが来ていないのと

その人物の強い要望で

詳細は明かせないのですがふんわりリボン

 

 

 

「私がここまで感じ取っていた事

 心から願ってきた事

 何ひとつ気のせいじゃなかった」

ことが証し立てされたかのようで

 

 

 

幼い頃から 水のある風景が好きで

川辺に行くと ほっとしたり

「滝を見に行く」というと

異常なまでにテンションが上がり上矢印

 

 

 

お買い物などに出かけるより

早朝に簡素な服装で

ひっそりと山に分け入る私なので

龍神様とのご縁は感じてましたが

 

 

 

その龍神様がまさか本当に

時には数年間も堂々巡りの私にも

付いてて下さったなんて龍

 

 

 

今までは漠然と龍神様の存在を

感じていましたが

 

 

 

ほかの人は

「気が滅入るワ」なんていう

静かに煙るような小雨や霧雨の日に

なぜか私だけ心が踊る感じも傘

 

 

 

気のせいじゃなかったのねえ

 

 

 

その人物がもたらした吉報で

死にかけていた私の魂が

どれほど幼少期のワクワクを

取り戻すことができたか地球

 

 

 

実は最近ラジオ局の仕事のかたわら

星読みとタロットを習っており

それも予想外に楽しくって満

 

 

 

定時になると すっとんで帰るので

職場の人たちには

「副業でもやってんじゃ?」コインたち

と疑われてるかもしれませんが

 

 

 

(まだ)やっておりません

 

 

 

20年前 ワラにもすがる思いで

心理カウンセリングやセラピーを

学んでいた頃は 知識が増えると

それなりの充実感はありましたが

 

 

 

「幸せになるためにやるしかない」

という悲愴な気分がベースで

トラウマを深く掘ったりもするし

正直そこまで楽しくなかったおすましスワン

 

 

 

当時のそんな気持ちも

ワクワクしながら最近

星読みとタロットを習えた事で

 

 

 

これだけ年月が経ってから

ようやく自覚できたほどですがおすましペガサス

 

 

 

楽しい習い事を習い始めても

しばらくは 

従来の憂うつは消えませんでした付けまつげ

 

 

 

「どんなすごい知識を入れても

 まったく活かせないのが私」星空

「楽しいけど だからって

 これで人生変わるワケじゃない」など

 

 

 

おなじみのネガティブたちが

顔を出していたのですが

ちょうど誕生日と同じ頃くらいに

私にとって魅力ある仕事の案件がありグッ

 

 

 

現在ラジオ局での就業形態は派遣で

次の更新は来年の4月です

ごく頼りない身の上とはいえ

もし急に辞めたりしたら汗うさぎ

 

 

 

私の仕事を担当できる人が

1~2人はいるのですが

ギリギリの人数で回っているので

後任を雇い入れて 引き継ぎを考えると

 

 

 

期間の余裕を持たないとダメだし

そもそも その案件で食べていけるの!?

 

 

 

フルリモートも初めての事で

パソコントラブルに弱い私は

不安材料がそこそこいっぱいえー

 

 

 

人ギライの私は フルリモートを

以前にもやろうとしたけど

そのときは

ハシにも引っかからなかったしコーヒー

 

 

 

その仕事についての説明が

90分近くにもわたる動画で

担当の方は 賢そうですが

とにかくよくしゃべるタラー

 

 

 

はっきり言って 

少しばかり 胡散くさいかも

 

 

 

でも興味をひかれるてんびん座

 

 

 

その動画を見た日は

星回りが良くなかったので

重大な決定は避けることにヒマワリ

 

 

 

翌日もさほど良い日ではなかったけど

自分の潜在意識が何を感じてるのか

それを知るために 軽い気持ちで

タロットで1枚引きしてみました

 

 

 

そしたら 私が今後の人生の

指針のようなものにしていた

『女帝』の正位置

私の大好きなカードですまじかるクラウン

 

 

 

「繁栄と成長をもたらしてくれる」

もうトライしない理由がない赤薔薇

 

 

 

逆に「ツイン彼と半年後は?」

というテーマなどでは

これでもかというほど

否定的なカードばかり出たので流れ星

 

 

 

タロットは 意外と私の内面とか

相手も含めた集合的無意識を

ちゃんと切り取って

映し出してくれますパック

 

 

 

タロットって素人がやっても

不思議と当たるんですよねヒヨコ

 

 

 

『女帝』の正位置は

GO! GO!サインと受取りましたランニング

 

 

 

どこまでが趣味で研さんで

どこまでが仕事かというほど

好きな分野ですしてへぺろ

 

 

 

もしその仕事が起動に乗れば

先日ブログでお話しした

「土日と平日の差がない生活」が

実現できそうです二重丸

 

 

 

焦って がっつく必要もなく

「現在の仕事があるから

 4月からのフルタイム希望

 

 

 

 副業的に関わるなら

 星読みとタロット講座が

 ひとまず終了してから」

という条件を付けようと思いますオカメインコ

 

 

 

それではじかれたら そこまでの事

 

 

 

「自分を大切にしよう」とか

「ワクワクする事だけやる」とか

観念的には理解していて

自分ではそっち側のつもりでも

 

 

 

「現実はそうはいかぬ」とか

「私はそこまでラッキーでも

 優秀でもないのだ」と

無意識のブレーキをかけていました台風

 

 

 

誕生日に吉報をもたらしてくれた人と

龍神様とご先祖様方

祖父母と数年前に他界した

愛情深い黒猫くうに心より感謝いたします