数年間も続いた眠り病が

ようやく(突然)終わりましたハッ

 

 

 

夫もパパもいない私は

もちろん月~金は働いてますが

まるでアフリカの眠り病のごとく

休日は何もやる気がなかった下矢印

 

 

 

したい事がなくて 早めに寝るzzz

10時間寝た後も

パワー充電された感は全然なく

すぐに眠くなってしまうし

 

 

 

眠くなくても 

生活に喜びが一切なくて宇宙人くん

うっかり思考をオンにすると

死にたくなるので

 

 

 

眠っているほうが身のため

潜在意識もそれをよく心得ていてふんわりウイング

食事を摂ったり

少し体が冷えただけですぐに

 

 

 

強烈な眠気に襲われるしくみを

確立してくれてました

数年間も そんな状態でしたが

それがやっと治ったあ花火花火花火

 

 

 

パスタやアジア麺を多用せず

お米をしっかり食べておにぎり

朝起き抜けに 布団のうえで

5分間ストレッチ

 

 

 

そのあと15分の軽い運動

(※室内での踏台昇降運動です)

それだけで 突然どうしたの!?

というほど活動的になりましたあしあと

 

 

 

本日も予定をこなしただけでなく

新しい登山道を見つけ霧

軽装だったのに(なぜかミニスカ)

時間も忘れて登ってしまいました

 

 

 

下界に降りてからも

買い物で歩き回り

いつもなら夕食を作る前に

ほっとひと休みが必要なのですが上差し

 

 

 

帰宅するなり そのまま

キッチンに立って サクサク調理

夕食とともに多少の酒を飲んでも

何の影響もありませんカクテル

 

 

 

前は飲んですぐ眠くなったのですが

今は飲んだ後も 平常どおりの感覚で

ネットを使ってお勉強したり

 

 

 

(ひたすらグルメだけじゃなく

 やる事はやってますぜ!!

ブログ書いたり 日記を付けたり鉛筆

 

 

 

酒を飲んだ後 少し経ってから

珈琲を飲んだりするんですコーヒー

カフェインで集中力もバッチリ

何のために酒を飲むのかしらね?:笑

 

 

 

でも今日見つけたAsahiの

メロンチューハイは美味しかった💕

それはともかく最近

本当にyapiは どうしたんでしょう?

 

 

 

運動を始めてまだ20日ほどですが

ライフハッカーの心理テストが

きっかけとなりました

(アレ結構当たるんですよね乙女のトキメキ

 

 

 

「どんなダイエット法が向いてる?」

というテスト 私に出たのが

「登山やウォーキング」で

納得の結果でしたニコニコ

 

 

 

最近 深い山には行きませんが

元々 山や緑が大好きですしクローバー

 

 

 

踏台昇降運動やってると

集中しすぎてよく

トランス状態になります

そうなってしまうと あとはラクおすましペガサス

 

 

 

15分(回数にして500回)なんて

あっという間です

 

 

 

A型なので マメな部分もありますが

カロリー計算なんて

マメすぎる事は私には無理だし雷

 

 

 

汗臭いスポーツジムで(失礼アセアセ

自転車の機械をこいだり

ダンベル上げたりするのは

絶対性に合わない

 

 

 

家の中に大した段差がないので

単純構造の専用器具を購入してあり

通販で¥1980円くらいですが

それがここまで役に立つなんてまじかるクラウン

 

 

 

外をウォーキングする場合

それなりに服装やら準備やら

気にしてるうちに

時間切れになってしまう事もありがち

 

 

 

ですが 室内での運動だと

当地みたく 冬は雪に閉ざされても

季節や場所を選ぶことなく

いつでも好きな時に取り組めるしおすましスワン

 

 

 

(私は時間を決めておいたほうが

 スイッチが入りやすいですが)

 

 

 

数年前 ホ・オポノポノの神戸会場で

明石で喫茶店をやってる

ゆう子さんという同い年の女性が

教えてくれたのですがさくらんぼ

 

 

 

他人から教わった知識の中でも

私の一生で5位以内に入るほど

特に有用なものでした二重丸

ゆう子さんにはすごく感謝してます

 

 

 

特に才気煥発なふうには見えない

ほんわかした人でしたが

 

 

 

オーラの中に黄色が全くない私は

(黄色は友愛:フレンドシップの色)

最終日 一緒にゴハン行っただけで

連絡先を交換しませんでしたバツレッドバツブルーバツレッド

 

 

 

当時 暗黒企業に勤めてて

将来がまったく見えず

「これで絶対人生を変えるんだ」

余裕のない私と違って台風

 

 

 

ゆう子さんは スピは好きだけど

大変な中でも 日常を楽しんで

細々した事にも感謝したり

地に足がついてる感じの人でしたダイヤモンド

 

 

 

魂のレベルが明らかに違う!?

当時はそんなはっきりした言葉で

知覚したわけではないですが

 

 

 

「私なんかと仲良くなったって

 ゆう子さんには仕方ないよね」

早々にたもとを分かちましたが

なんだか今すごく彼女に会いたくてえーん

 

 

 

ゆう子さん元気かなあ?

今も喫茶店で働いてるのかしら?

当時の彼女と同じくらい

私も幸せになってきた確信があるしヒマワリ

 

 

 

「私のほうからは

 何も差し出せるものがない」

当時はそんな風に思ったのですがてんびん座

 

 

 

お盆に受けた個人セッションで

私の知識や体験の集積を

Kanaeさんに大肯定されて虹

 

 

 

いつのまにか

自分をダメな人間だと

(ダメな部分は今でもありますが)

思わなくなってきたんですよねヒヨコ

 

 

 

ゆう子さん 本当にありがとうふんわりリボン

教えてくれた事を

ムダにはしなかったヨという声が

ご本人に届くかどうかわからないけど

 

 

 

これでいったん気が済んだので

今度はホ・オポノポノに対する

怒りや失望を見つめて

整理していきたいと思います星空

 

 

 

知人に部屋の鍵を託して

猫のエサと水替えを頼んでまで

「絶対 今より幸せになるの!」と

強迫観念のようにメソッドに参加パック

 

 

 

世界的に有名なせいか イベント当日

神戸近辺の宿泊施設は

すべて予約が埋まっていました満

 

 

 

早めに動きだしたつもりの私は

かなりパニックくま

 

 

 

高速バスとの兼ね合いもあり

会場は神戸の北野なのに

1日めは大阪の難波

2日めは明石に宿を確保してまで

 

 

 

我ながら「よくやったな」と

呆れまじりで今は思っていますオカメインコ

当時も会社に通う平日以外は

完全な引きこもり生活だったのに

 

 

 

信じがたいほどの行動力と決断

忍耐力と体力 

ここまでして 結果が出なかったのが 

本当に惜しいのですがスター

 

 

 

それなりに高額だったし

今だから言いますケド

会場は坂の上の不便な建物で

コンビニが近いわけでもなく

 

 

 

建物内に自販機ひとつなくて

駅から会場に行く途中で

水を数本買っておかないと

結構大変な事になります汗うさぎ

 

 

 

5~6年前のことだから

現在は改善されてるといいけど

というか 人生良くするためなら

ほかに方法いくつかあるから赤薔薇

 

 

 

すんごい無理してまで

参加する必要はないと思いますえー

 

 

 

真夏ではなかったにしろ

長い坂を上って 汗をかきまくり

記憶は定かじゃないものの

100人くらいは参加していたような流れ星

 

 

 

イベントのために

臨時で自販機を設置しても

なんら問題ないレベルだったけど

それができないならせめて

 

 

 

「自販機ないから 飲料は各自で確保」

くらいの注意喚起は事前にほしかったし

 

 

 

ノドが乾きまくって

半ギレだった私は

運営委員にその旨を伝えましたムカムカ

だって なんか違わないですか?

 

 

 

「すごく大変な算段をしてでも

 文句ひとつ言わず

 遠くからやってくる人も多い」

それほど有名なメソッドなんですが

 

 

 

だからって その大変さを

助長してるとまでは言わないけど

一切緩和しようとしないなんて

配慮がなさすぎますよねタラー

 

 

 

不要なまでの根性論にも似て

参加する人たちが

その大変さに引きずられて

メソッドに集中できなくてもいいの?

 

 

 

私も疲労感のあまり

あろうことか講義中に眠くなったり

運営側の細々した不備にイラつき

集中できなかった部分も多いのですスター

 

 

 

で・肝心のメソッドですが

ざっとした説明としては

「感謝する事で

 あらゆる記憶を削除していく」

 

 

 

今はもう大切にしてない事について

詳細を書き残すパワーがないので

興味あるという方は

ホ・オポノポノのHPを見て下さいね

 

 

 

ごめんなさい

許して下さい

ありがとう

愛しています

 

 

 

この4つの言葉をあらゆる場面

あらゆる他人・自分自身

場所や物に対しても

(心で)繰り返し唱えるのですがグッ

 

 

 

実行していると確かに

ある程度までは

現状や状況が良くなったように

感じた事もありましたが

 

 

 

「ごめんなさい」って

何も悪い事してないのにな~

まあ その理屈さえ手放すことも

時には必要かもしれないけど

 

 

 

人間だから 相手に悪感情を持ったり

初対面の人に感じるのが

良い印象ばかりではない時もあるのに

 

 

 

それを否定するような処が

私には合わなかったのかな

 

 

 

一定のところから先に進まない

理由はコレだったんです

【ホ・オポノポノ】あなたの心がとても軽くなる動画です🍀 - YouTube

 

 

 

自分の魂を大切に扱ってこなかった

それについては真剣に

自分自身に謝る必要がありますが

 

 

 

良い自分も 悪い自分も

受け入れて認めるのが自己統合ふたご座

ところが「ごめんなさい」で

統合とは逆の『分離』をしてしまい

 

 

 

「人生が良くなるように」

「幸せになれるように」と

多くの時間を割いて

必死でやってた訳なんですが

 

 

 

やればやるほど 幸せとか

自分が望む結果とは

反対の方向に行ってたワケです

そんなの哀しすぎるガーンガーン