停滞期に入ってしまった私は

なんだか文学ネタが多くなり

むしろ そちらを読んで下さってる方には

申し訳ありませんが

 

 

 

元々いちおう『五次元ブログ』なので

たまには個人的な事も書かせて下さいね

といっても残念ながら

ネガティブな話題が多いのですけど台風

 

 

 

来るべき完全五次元の世界に向けて

現在私たちは 自分が持っていた

ネガティブを(特にパターン化したもの)

しっかりと見つめ直してから手放して 

 

 

 

地球に返還するという作業?をしており

すでに導かれた人たちや

少し意識が開けている人たちは自ら

そんな事は全然知らないという人も

 

 

 

無意識にその方向に導かれているかも

 

 

 

ネガティブを感じ切って 

手放し切ってしまう事

これがまた時間かかって

一朝一夕にはいかないんだワとアセアセ

 

 

 

聞いてはいましたが そのとおり

なかなかにツラいですね

自分に少し似ている人を見て

悪い意味でモヤっとしたり

 

 

 

少し昔バージョンの自分とか

「もう手放した過去へ また引き戻そう役」の人とか

いろんな人が次々と現れて

怠惰な私は とりあえずしばらく

 

 

 

何も考えず のんびりしたいのですが

なかなかそうもいきません

少し哀しい事もあって 心は閉じがち

「もう自己成長なんて どうでもいいよ~!!

 

 

 

でも残念ながら その紆余曲折シナリオは

生まれる前の宇宙で

自分で書いたらしいのでタラー

(うう~ 逃げ場がないーー)

 

 

 

週イチの息抜き的に 昨日の会社帰り

近所で有名なピザ屋さんに行ってきました

さぞかし混んでるだろうと

かなりの覚悟でドアを開けましたが

 

 

 

お客は私ひとりだけ

薄暗い店内に 昭和歌謡が響いており

高倉健とか そういう系譜を受継いだっぽい

朴訥な日本男児のご主人がひとりで切盛りグッ

 

 

 

建物の外観は オシャレなイタリアンの感じで

なんか予想と違ふ…

手作りなんだから 時間かかるよねと

私はアンデルセンの童話集を手に取ります

 

 

 

うう…完全に昭和の時代にタイムスリップオーナメント

ご主人がいくつか おススメしてくれましたが

私は迷わず『アンチョビとトマトソースのピザ』

 

 

 

普段よくトマトパスタ作るわりに

アンチョビというアイテムを使わないので

その辺りを試してみたかったのですが

 

 

 

思いのほか塩からい!

普段食べないので よくわかりませんが

アンチョビを入れすぎではないのか?

(高いのに!)

 

 

 

イタリア人は このくらいを好むのか?

それともコロナで 客足が少なくなるうちに

ご主人の勘がズレてしまったのか?

生地は文句なしに美味しいのですが

 

 

 

あと珈琲がっ宇宙人くん 私には重要なんですが

先日の味しない珈琲も ひどかったケド

こちらは 何が入ってるんだろ?

(珈琲豆以外に?)

 

 

 

気さくなご主人だったので

お勘定時に話しかけられ

ピザについては 率直な感想を伝えましたが

 

 

 

味覚の問題と思われただけかもしれず

珈琲については言及を避けました

もしまた行く事があれば

ご主人がすごく勧めていた和風ピザが良いかも上差し

 

 

 

明けて本日は 様々なネガティブと

半月以上も遅れて すでに止まった疑いのあった

生理とともに目覚めてどんよりガーンガーン

 

 

 

いつもその時期が来たとき

重症化しないように 

栄養バランスなど気をつけますが

ふくらはぎなどがむくみ気味で

 

 

 

かといって外出したり

掃除などのハード系家事もしんどい

インドアでウツウツ 3回の昼寝をはさみながら

2冊の本を読んで 目が疲れまする右矢印左矢印

 

 

 

意中の彼の存在と

ツインレイという言葉に

縛られすぎているのも良くないと

このまま彼を忘れる可能性を考えてみました

 

 

 

私はもうこれ以上 

独りではいられない局面に来ていますが

彼は私の思いどおりには動かない

かといって 自分が好きな人ではなく

 

 

 

自分を好いてくれる人を受け入れた結果が

今までどうだったろう?という

数えきれないほどの絶望サンプルありすぎて

それも もはやできない地獄ループてんびん座

 

 

 

空腹のまま こんな事を考えているから滅入る

とりあえず メシを作らねば

 

 

 

でも力が入らぬわ。。。というとき

先日スーパーで買った

冷凍ブルーベリーの存在を思い出しました

 

 

 

以前 冷凍ラズベリーを試したときは

あまり口に合わなくて

栄養価高そうなのにと思いながら

半分近くを捨ててしまいましたが

 

 

 

ブルーベリーは 1粒が大きいし

程良い自然の甘みがあって美味しいっ

とりあえず10粒だけにするつもりが

体が要求してる!!という感じで

 

 

 

もう止まりません 袋の半分

100gほどをぺろっと食べてしまいました

ブドウや黒豆など 藍色をした食品は

私は 本能的に好む傾向がありますが

 

 

 

サードアイ開眼のために

これからも積極的に摂ってまいります

疲労回復や栄養補給にも良さげ

あ~ これでようやく買い物に行けそう