イヤ~ 昨日は本当に不安でした

誰ひとり頼る人もない孤独さは

今に始まった事でもないけど それに加えて

スマホの電話やメールが全く使えないってタラー

 

 

 

でも今日 会社の昼休みに

ふと冷静になったのか

スマホの設定を開いて見たところ

 

 

 

ネットが「オフ」になってるのを

たやすく「オン」に戻せたので

「AUのせいにしちゃったけど

 犯人は私だったの!?」と呆然宇宙人くん

 

 

 

(すみませんアセアセ 所詮そんな人間です)

 

 

 

そういえば日曜だかに

ギガの使用量を頻繁に警告してくるので

カスタマーに電話して聞いたところ

(最近ではAUにつながる事じたい奇跡乙女のトキメキ

 

 

 

3GBを超えても 別に追加料金かからないし

月初じゃないトコで 

リセットかかるようになってませんか?と言われ

その辺りをごちゃごちゃいじったときに

 

 

 

指でも当たったらしいおすましペガサス

 

 

 

昨夜 私が打ちのめされた

無力感や疎外感はいったい何だったの!?

嗚呼よかった虹

 

 

 

新しい会社でスタートを切って

3日が経ちましたが

こんな穏やかな気持ちで お盆を迎えられたのは

成人してから初めてかも義理チョコ

 

 

 

当初はお盆も土日以外は出勤

そう聞いていたのですが

8月のお給料は少なめになるとしても

休みならそれに越した事はないです星空

 

 

 

新進の企業さんだと思っていましたが

創業してから結構経っていました

まあ時代の動向やニーズを賢く拾って

全般的に とても余裕がありますねニコニコ

 

 

 

人間関係とかに支障がなく

恵まれた環境で働くって こんなにラクなの!?

今までに経験した事のない 驚きと感動です

はあ~ 生きててよかった照れ

 

 

 

いつもみたく 変なヤツとかいなくて

前職みたいに

「1を聞いただけで 100まで悟れ」

みたいな事もありませんし

 

 

 

ボロ雑巾のようにこき使われた後

「(私たちの代わりに)

 奴隷のように働いてくれてありがと💕」

と感謝でもされるどころか

 

 

 

恫喝まじりに点数や序列をつけられ

さらなる注文を要求されるという

訳のわからなさ こんな経験ばかりしてたら

 

 

 

キャリアもコネも 資金すらなくても

会社勤めをもう止めたいと思うのは

当然の流れですねセキセイインコ青

 

 

 

たとえ短期のお仕事でも

環境が良いと すごく気がラクだし

会社終わってからの余力が全然違います

 

 

 

そんな良い環境で 

AUの事で頭がいっぱいだった私は

本日 不意打ちを喰らいましたスター

 

 

 

業務の中に多少 受電が混じるかも

そういう可能性については聞いていましたが

今日入ったばかりの人と一緒に

電話業務について引継ぎすると突然言われて

 

 

 

まさかの完全拒否バツブルーバツレッドバツブルー

 

 

 

今日さえ出勤すれば あとは休みという

頭だった私は やる気が全く出ないし

前々職では 受電業務で奴隷働きして

結果を出せなかったトラウマあるので

 

 

 

藤本美貴を上品にしたような

美人の女性係長に待った!を掛けました

ごめんなさいね 本当に

私がダイヤモンドに戻ってなければダイヤモンド

 

 

 

こんな事は言わなかったと思います

 

 

 

ごく短期の契約期間が終了した後

社員に登用してもらえる可能性が

ゼロではないと派遣会社は言うのですが

かといって100%でもない

 

 

 

私にはあまりにも縁のないハナシと

詳細は確認してませんが

ボーナスは年3回だそうです

(分割なのか 都度そこそこの額なのか??

 

 

 

(だとしても本能的に私は)

受電業務は御免こうむりたい!!

ブチ殺してやりたい上司とは違って

 

 

 

部署がその人の力で切り回されているのが

ひと目でわかるような人徳の女性係長

普段から 周囲の人を大切にしている

有能ながら とても謙虚な人に向かって

 

 

 

そんな事をいうのは なかなか心苦しく

「ほかにも抱えている仕事

 同時並行している仕事がいっぱいあるのに~~ハートブレイク

そんな彼女の内心が聞こえてきそうでしたが

 

 

 

単語しか言わないクセに 

こちらが理解しないと言って怒り狂う

「上客」のトラウマ記憶は生生しく

ほぼ本能的にシャッターが降りました下矢印

 

 

 

インターネットやメールの時代に

電話で問い合わせてくる人って

パソコンが使えなかったり

やや非常識で短気だったり

 

 

 

(かくいう私もAUに電話してるケド流れ星

 

 

 

文章化できないくらい ややこしい問合せとか?

業務や企業の全体像を把握してないと

それに「断っても 当初の予定より早くに

辞めさせられる事はナイ」なんて

 

 

 

計算が働く私になってしまいました

うわぁ~ ごめんなさいガーン
その人はとても理解してくれて

それ以上の無理も言いませんでしたが

 

 

 

受電はイヤだけど 

ほかの事でカバーするつもりです

誰かが面倒がって放置してる業務を

いち早く片付けておいたり

 

 

 

繁忙期には急な残業とか

休日出勤には対応しようと思いますクローバークローバークローバー

 

 

 

人間がデキてる係長さんは

その後も一切私にイヤな態度を取らず

三次元の会社なら 次の更新ないでしょうが

この会社については恐らく大丈夫てんびん座

 

 

 

自分の内面をこれまで懸命に

5次元にセットするよう努めてきたけど

ようやく外界に五次元が現れた

最初の兆候かもしれませんまじかるクラウン