こんにちは!ヤパンですニコニコ

昨日、病院でしたウインク
私だけかな、とっても行きたくないって思っちゃうのは、、、あはは。

まずは、受精確認です。
今回は対面。

培養士さん
ヤパンさんは2個、受精ましたよにっこり
あとの2個は受精をしませんでした。
では、また待合室でお待ち下さいニコニコ同意書の確認だけお願いします。

続いて、先生との問診
何か質問ありますか?

いえ、特に無いです。

じゃあね、今回は2個凍結できましたので、移植は何月に考えてますか?

はい、凍結できたので、5月にはさっそくやりたいですニヤリ

わかりました。あとはなにかありますか?

私の希望は2個移植です。お願いします。

えーと…
初めての移植ですよね?
んー、筋腫もあったんですか、、、
ぼくは@%%#〔〔#❩❩)≡それでも2個移植でいいですか?真顔

ん?何か先生話してるけどなんだろう。
簡単に言うと、初期胚移植2個できるけど、双児のリスクを話してるんだよね。プラスで話してるのは筋腫で、双児だと子宮破裂しちゃうから、先生が婦人科から怒られちゃうみたいな話をしてるんだなーぼくからは強く止めたよ!それでもやるの?的な。

そかそかニコニコでも、初期胚の妊娠率って20%で、双子の確率はそこから一桁になる話だもんね。0%ではないけれど、調べてあります。

『はい。大丈夫です。真顔お願いします。』

ドヤ!っとだけ言って、帰ってきました。

分割胚の凍結が、2個もできたこと。
確か2分割と4分割と言っていたような気がします。


んー、ナン分割なんやろ?
そして、フラグメント多くないかい?


でも、多いいと凍結できませんもんね。うん。信じるものはなんとやら。

前回の時は3個すべて受精して、そのうちの2個はおしいところで終わった、1つは収縮が強すぎた、1つは育ちきれなかった、です。
この2つの卵はどうでしょうか。

次は生理開始後、2日〜4日の間。
つまりゴールデンウイーク真っ最中になる予定です。1年以内ならどこでもいいみたいですが…

ヤコちゃんと少し話したんですが、

ヤコちゃんは分かってないことが分かりました笑い泣き

移植のお金が2倍になっちゃうのかな絶望

ってことくらい。

そう。うちはめっちゃ貧乏なんですよネガティブ

でもね、今年が体外受精できる最後の年なんです。43歳からは自費。うちにはちょっと厳しすぎる。

だから、ラストチャンスであり、ファーストチャンスなんです。

ただ、今回移植してだめなら、人工受精も保険が効くから(女医先生には意味ない!って言われたけど)、私は可能性が0じゃないなら、お金をためながら、何歳でも保険で人工授精は行えるので、そこを考えようと思っています。

でも、卵管通ってるかとかは検査しなくちゃいけませんよね。

あとは、シリンジ法というスポイトで子宮の入口まで精子を自分で注入するやり方を見つけました!
このシリンジ法もYouTubeやネットでやり方を教えてくれていたり、成功体験も読んで、可能性が0じゃないんだなって、ならそっちもやっていこう!って思いました泣き笑い

諦めないぞー!

この妊活っていうのは、夫婦力も試されていますね。

一人目の子どもの時は、子どもが欲しかった。たとえ父親のいない子でも私が、育ててやる!と、周りの反対を押し切って強引に生みました。

確かに、母子家庭って生易しいものでもなく、精神的にくることがいっぱいあったけど、子どもはとてもかわいいし、最初は反対した再婚、そして妊活も、今は応援してくれています。

話が脱線してますね。

ヤパン的に、特別養子縁組も考えています。

年齢で厳しいですが、私は養子縁組してる親子と一緒に数年同居したことがあって、養子縁組に対するイメージってポジティブなんですよね。

いろいろ頭の中まだ整理できていませんが、とにかく移植して、結果を見て、常に前向きにいくぞー!

ほっておくとすぐ暗くなっちゃいます笑い泣き

妊活、頑張ろうラブラブ