こんにちはウインクヤパンです。


みなさんご機嫌麗しいですか?

前回の凍結確認で、一つも胚盤胞にならなかった私。そしてヤコちゃんからのもう辞めよう発言ムキー


ヤパンはキレ過ぎたのと、知識不足、情報不足のため、瞑想期間に入ってしまいました。とりま、頭も整理しなきゃ!


①風疹ワクチン

MRワクチンといって、麻しんと風しんの混合ワクチンを打つのが主流となっています。妊婦さんがかかると大変なので、接種しました。

病院に許可とったのに、先生には伝わっておらず、急遽二か月開けましょう。採卵はできますよ〜。とのこと。不満1


②料金

ピクシーPICI、イムシーIMSI、タイムラプス…などと先進医療もりもりの料金体系に意義を申し立てたところ、2回も採卵が終わってからの料金表提出。やっと出してくれた病院だけど、なんだか不審に思う。先進医療って、オプションかと思ったら、絶対つけなきゃいけないみたいで…ネガティブ不満2


③転院について

ヤブなんじゃないか?と思ったら止まらない思考。友達数人に転院について聞いてみる。すると、複数人が転院してたことが発覚えー


みんな、やるときゃ〜やるんだね!だって金かけてっから!!!てっから〜笑い泣き


まずは、風しん打ったから採卵もしないでおいて、とりあえず上記の3点について、最低限調べようグー


やれることやってみます。

なんかさ、妊活って、人に話したりするもんじゃないっていう感じありません?


自分が落ちるのもあるけれど、それでも一歩足を踏み入れた以上なんか人と繋がりたい!って凄く思っています。


共感もそうだけど、みんなも苦労したり喜んだり悲しんだり、嫉妬したり、すんごくお金かかったり、すんなり妊娠してぜんぜん余裕です!とか、いろんな感情、いろんな人、があるけど、なんか言葉で言えないのですが、みんなと何か乗り越えたい!


そんな気がしています。


ブログは特に見ないようにってネットなんかを見てよく目にするんですが、そんなこともないかなと私は思います。


この方法で妊娠する!とかいうのはよくないと思うけどチュー


でも、信じてまっしぐらな方、けっこう好きです笑い泣き

私もそこまで言えるような自信、ぶっちゃけ欲しいです爆笑


諦めないぞー!