42歳妊活中のヤパンです昇天


2周期目の排卵までは、少しでも勉強したいと思ってあれやこれやとネットで調べていました。


妊活始めた時はバタバタしっぱなしで、毎日が楽しいけど妊活情報の収集は全然できなかったんです。


最初はまず病院から頂いた書籍の読破!

パンフレットなども読み漁る。卵子は量より質!とのこと。


次いで、抗ミュラー管ホルモンと呼ばれる、AMHが4で、多嚢胞かもしれないと言われて、不安になったので研究💕


そういえば、卵子の残存数がどうなったのか?とかは教えてくれませんでした…不安次聞かなきゃだ。


それから、風疹について調べてみると、市の補助で妊活中の人が無料で接種できるとあり、無駄に検査しちゃったわーショボーンと凹む。ヤコちゃんも補助で抗体検査無料でできましたラブへー。都道府県全部で補助があるっぽいですね〜


そして、ワクチン接種については病院へも許可とって打ってきましたニヤリ


ふふん!賢いでしょラブラブというか一人目の時になぜに言われなかったのだ?


そして、PGT-Aについては日本産婦人科学会のHPで動画を視聴。保険適用の人はだめなんですね…


YouTubeでは、友人から助産師hisakoさんの動画が送られてきて、すごい〜と楽しく拝見し、益田Drのメンタル面のあれこれについても少しかじってみました。


https://youtu.be/-3Tyj0jVCgM?si=x5SwiaxWmRX-HeFc



https://youtu.be/-uGJddos94M?si=RmFtJ59i_1HTVwS7





前職でメンタルやられていたので、優しい言葉にいちいち感動する私。まだメンタル大丈夫かなって軽く考えてました。


排卵までに調べられたことは、妊活って一口に言っても、年齢、考え方、モチベ、財力ロケット、運!など必要なアイテムが多かったことに気が付きました。


もっと努力していきたい!と、少し先の目標設定が見えてきましたニコニコ


さあ!次は採卵2回目だ〜ラブラブ