日頃から旅行へ行くことが少ない我が家です。

北海道へ行ったことは、今まで出張で1回、娘と一緒に2回プライベート旅行で行ったくらい。

前回はいつだったか?最初の孫が生まれる前なので10年以上前ですね。

意を決して、北海道へ行くことにしました。

かみさんの同行は断られ、単独行になります。

 井上道義さんと札幌交響楽団のラストコンサートがあるので、

聴きに行きます。

 わざわざコンサートのためだけに北海道までとも思いますが.....

井上さんは今年77歳になり、引退されるそうです。

私より数年年長ですが、本当にかっこいいシニアですよね。

憧れます。こんなに格好良く歳を取れたら、いいなあ!って思います。

大好きな武満徹さんの曲が演奏されるし、決心しました。

ちょうど月に2回の土日連休の時なので、これも縁かと。

せっかく札幌に行くので、おまけでやりたいことも作らないと。

なんといっても、グルメ堪能。

予定では、ラーメン、ジンギスカン、海鮮丼(寿司)、スープカレー。

外せないのが観光ラン、旅ラン。これがランナーの最高の贅沢。

 本当に楽しみです。