昨日3/3 東京マラソン参加しました。

先週大阪マラソン走った後1週間しかたっていないので、

家族からは、絶対に無理はしないようにと、念押しされていました。

日本最大のマラソン大会、世界6大メジャー大会

雰囲気が違いましたね、外国人ランナーさんが本当に多かったです、

3分の1くらいかなという感じでした。

ゆっくりゆっくり走りました。

お天気も最高、憧れの東京、都心を駆け巡る至福の時でした。

応援が途切れることなく、勇気づけられました。

結果は

4時間26分あまり、30回を超える経験の中で

ワースト記録となりました。

トイレもいつも行かないのに2回、焦らずゆっくり

待ち時間に他のランナーさんとおしゃべりしながら

エイドの食料はきっちりいただきました。

いつもタイムばかり気にしているのですが、

とても楽しい大会になりました。

翌日の体調はとてもいいです。

筋肉痛というものが、ほとんど無いのも不思議です。

 

倍率が高いので今度はいつ当選するか?

楽しみです。

一味違うマラソン大会ですね。東京マラソンは!