2022年10月某日 《妄想ハワイ旅行》

ハワイ第2日目 ノースショア観光往復シャトルサービス

 

今までのハワイ旅行ではワイキキ以外どこにも行ってないような.....

今回は有意義に時間を使いたいと!

VELTRAというところのオプショナルツアーを申し込んでみました。

  ノースショア(ハレイワ)観光往復シャトルサービス 

  ハレイワで2.5時間自由行動 

  ドールプランテーション&ウミガメビーチ観光も! 

楽しそうでしょ!

 

ラナイでの朝食を終えて、カンタンに身支度。

8時半にホテル前にお迎えが来ます。

マイクロバスでわれわれ含めてお客さんは6人で出発です。

 

30分ほどでドールプランテーションに到着

自由時間は30分ほどです、有名な巨大迷路やパイナップル列車に乗る時間はないです。

パインのアイスクリームをいただきました。美味しいですね。

トイレを済ませて乗車です。ハワイのトイレ事情はよくないので行ける時には行っておきましょう。

さらに30分ほどのドライブ。のどかな風景、田園地帯には癒されます。

ハレイワ・タウンに到着です。

ワイキキとは違う趣のある街並み、古き良きハワイってこういうことなんですかね?

自由時間が2時間半。ご飯を食べて、お買い物。

有名店は行列ありだから、のんびりもできないかな。

ここでのグルメ、言わずもがなの鉄板は、あれですね。

面白みがないけど、今回は定番・名物をいただきます。

ジョバンニのガーリックシュリンプ

私は人気No.1のスキャンピ、 ガーリックがダメなカミさんはレモン&バターをオーダー

予想以上に美味しい。みなさん、嘘はいってないですね。

 

そして食後の定番は、マツモトさんのあれ。今日も並んでます。

二人でシェアで十分でした。日本のフラッペとはちょっと違う美味しさでした。

ハレイワタウンをウロウロ、ウロウロ

何も買わなかったけど、楽しかった!

 

最後に向かったのはアリービーチ

ほんとうにきれいなビーチです。透明度も抜群。

ガイドさんの指示でホヌのいそうな場所に突進。

いました、ラッキー。念願のホヌさんに会えました。

一気にこのツアーの値打ちが上がりました。

 

車に戻り、ホテルへ向かいます。

バス中で

そのあとは、意識がなくなりました。

 

(この話はフィクションです)