いやぁ〜、この1週間は、本当によく泣いた!


寝られない日々がどうのこうの、慣れてきたからどうのこうのと綴ってはいたけれども、序章でしかなかったのね!と、あらためて、生後1ヶ月の赤ちゃんの凄まじさを実感。


明るい妻も、お昼間はワンオペ状態かつ、夜中の旅旅の授乳、何をどうしても泣き止まない時間が続くなど、寝不足などでどうしても気分が下がり、少なからずも自分を責めるような発言もあり、なんとも申し訳ない。


極力、やれることは率先してやるぞ!


と、やってはみたものの、この2週間は、僕も繁忙期で、この時期だけなのだけれども連勤がかなり続き、本当にキツかった!!


けれども、乗り切った!


今日は、午後だけ仕事ということで、午前中は気分転換に妻にお出かけしてもらい、我が子と2人きりの時間を楽しんだ。


午後の仕事を終え、帰ってきたら、はい!

お待たせしました!


初めてのお風呂タイム!


2月の夜でも寒くないように、あれこれグッズも揃え、YouTubeでのイメトレも幾度と重ね、さぁどうなる!と、いささか不安になりつつも、いざ入れてみたらば、あらまぁ!ご機嫌さん!!


先に洗う段階でなんともおとなしく、湯船に一緒に入ったらば、ぷかぷか浮かんでくるのが楽しいのか、それとも水の音なのか、表情はさほど変わらないながらもおとなしく、おそらく相当ご機嫌さんなご様子。


疲れない程度に温まってもらいました。


どうやら、大成功!


さぁ、明日からもしっかり、お風呂入れたるでねー!