成人式 | 環境な人たち集まれ

環境な人たち集まれ

 人間修行中の佐藤高伊が趣味となった自転車から環境問題を(たまに)考える!!

まずはじめに。


いままでアメーバの会員しかコメントできないようになっていたのですが、設定を変えてだれでもコメントできるようにしておきました!!




本題ですが、成人式に参加しました!!

もちろん地元の仙台市で参加したのですが、仙台市は1万人以上の新成人を抱えながらも毎年、仙台市体育館のただ1か所で成人式を行うため、ものすごい人出でした。



振袖とスーツの嵐。



振袖の人が首に巻いているファーから抜けた羽毛が漂ってました(笑



夜はそのまま中学校の同窓会に参加し、昔のクラスメイトとたくさん話してきました。

かつては問題を起こしまくっていた人も、就職して少し大人になってました。(髪の毛が赤かったり、金だったり、銀だったりしてましたが)


女の子は化粧やばすぎました。。。もう誰がだれだかわからない。人も3割ぐらいいました。


なぜか同じ小学校の女の子はあんまり変わってなかった!!あそこの小学校で育つとのんびりになるのかも。



中学校の時一緒に遊びまくった友達が行方不明になっていた。父親が亡くなったところまでは知っているが、いまどこで何をしているのか、とても気になる。


昔のことって後悔することが多いよね。どうしてあの時、こう言わなかったのか、とかあの時あんなふうにしとけばよかった、とか。

でも仕方ない。終わったことは胸の中に刻み込んで明日を待つほかないのです。

こうしてまた自分が老けてゆく(笑

初対面の人に、しばしば年齢を多く見積もられるのは外見だけではないのかもしれない。でも、根は子供なんだけどなあ。



またどこかへ旅立ちたい。今すぐ。