Bravia Core for Xperia復活 | JUNK日記 2nd

JUNK日記 2nd

PCとか家電とか

Xperiaを購入するとBravia Core for Xperiaというサービスが使える特典がついてきます。

これは

 

・1年間、ソニーピクチャーズの映画が見放題

・5本の映画の引き換えチケット配布(2028年まで視聴可能)

 

というけっこう嬉しい特典で、Xperia 1 IIIを買った当初は映画リストを見てどれをチケットで引き換えるか悩んだ覚えがあります。

 

しかし1年間の利用期間が終わってしまったことであまりBravia Coreも使わなくなってしまい、そのまま忘れていました。

そして先日Xperia 1 Vに買い替えたわけですが、ふと「新機種に買い替えたら特典も回復するのでは?」と思い立って調べてみました。

 

 

すると

 

 

という感じでやっぱり無料期間が設定されていました。

私はすでに前の機種で利用してたのでこの場合はもう使えないのかなとも思ったのですが、以前から利用してて期間が切れたからNGとかは読む限りなさそうです。

 

じゃあ・・・と思ってBravia Coreを起動したものの、無料期間もチケットも復活していません。

そこでメニューから設定→アカウントを選択してログアウト。そして再度ログインしたら無料期間もチケットも無事に復活しました。

ちなみに無料期間は再ログインした日からになるようです。私はXperia 1 Vを購入したのが11月だったので、もしかして2ヶ月短くなるのでは・・・と思っていたのでこれは助かりました。

 

そんなわけで、私のように機種変更でXperiaを乗り継いだのにBravia Coreの特典が復活していない人は、一度ログアウトしてログインすると復活するかもしれません。