昨年のことです。

日御碕神社にて芸術奉納を
させていただきました。


サムネイル

ご訪問ありがとうございます。
一般社団法人八百万 
一般社団法人日本SBNR協会
代表理事 妃谷朱理です。




このご奉納に関しては

私のエゴが噴出してきて

ここに辿り着くまで

紆余曲折、大変でした。



いつもの如く


「あ、音楽と舞のご奉納をする。

物語に乗せて」

というメッセージが来たのですが


そこに純粋に

実直に向き合えなかった自分が出てきて

悶絶する流れから始まりました。



責任


このふた文字が

私に重くのしかかり


気がつくと、いつの間にか

なんとかしなくては…というエネルギーの

ドツボにハマってしまったのですね😅


毎回思うのですが

ご奉納のたびに

こうして自分の中のなにかが

炙り出されていきます。



結局のところ

紆余曲折したのですが

高野山で空海様のお導きにより

徳川家にお繋ぎいただき

スルスルと日御碕神社に導かれることに。

(日御碕神社は徳川家光建立なのです。

そのビックリな流れは記事にしています)







ご奉納のタイトル通り


心の闇の部分が浮き彫りになり

そこを抜けて光へと進む。


そんなドラマティックな

展開の末のご奉納となりました。


私にとっては

大きな学びとなりましたが

ありがたいことでもあります。



無事にご奉納させていただいたことで

ひとつの流れが

新しく生まれてくることにもなりました。



このご奉納を見てくださった
ある神社の宮司様の奥様から
こちらでもご奉納を、と
オファーくださったのです。

今回は、私の中では
素戔嗚尊さまとクシナダヒメさまの
魂の絆をイメージしていますが
次回は大国主様と八神姫さま。

実は…

ここにも数年前から
フラグが立っていたのです。

それはまた別記事で!


動画はこちらから見れます❤️

参加した方々が啜り泣くほど
感動された圧巻な舞と音楽をご覧ください。