サムネイル

​ご訪問ありがとうございます❤️
一般社団法人八百万 代表理事
妃谷朱理 ひめたにしゅり
(旧 立川ルリ子)です。

タイムリーに記事が上げられておりませんが
日々の気付きや魂の成長について
大切なことを発信できればと思っています。



前回の記事の続きです



奥の院へ入ると
すぐにこんなメッセージが来ました。

「家康へ参るように」

なぜ??

よくわからないけど
奥の院に家康のお墓があるのね?

そう思いながら進むも
信長のお墓はあるけど
家康は見当たらない。

ま…いっか😅


夜の奥の院も綺麗だった❤️



とにかく、空海のもとへ…
奥の院へ向かい
橋を渡ろうと一歩踏み出すと
頭の中にぐわんぐわん響くメッセージが…


「慈悲の心を開け渡せよ。開け渡せよ。開け渡せよ」

こんな言葉が
空海のエネルギーと共に降り注いできました。


どういう意味なのか?と問うと
ガイドから解説がありました。
どうやらこういうことらしい。


私の中にある大きな慈悲の心。
それをこの世界に開け渡しなさい。


「個」を超えて、この世界そのものと
一体化するように
開け渡しなさい、ということ。


あぁ、これは
本当に次のステージに進むのだと
思いました。


2012年に闘病したときに
「個」である自分自身をこの世界に空け渡す。
ということをしました。


個でありながら
自分自身が筒となり
文字通り「自分の中を空にする」
ということをして
ひたすら、目の前のことに取り組む。

これまでずっとそうして来たのです。


今年に入って
様々な変化があり
その筒が満ちたことから
(これはまた別記事で)
明らかに変化が訪れるのだと
わかっていたけど
この時まで、どのようにすれば良いか
わからなかったのです。




空海から受け取ったメッセージは
とても強烈で大きな愛でした。


この世界に慈悲の心を開け、と
伝えてくださったことで
どうすれば良いか、のやり方まで
エネルギーとして伝わって来たのです。

そして、来年から始まることは

私がそのようになっていないと

おそらく、進めることが難しいのだろうと

思ったりしたのでした。



この日泊まった宿坊も

とても素晴らしかったのですが

宿坊へ向かう途中で

奥の院に入った途端に言われた


「家康に参れ」のメッセージ。

この意味がわかったのです。

高野山に駆けつけてくれた友人が
「家康のお墓が明日まで
11年ぶりに特別公開してるのですって」
と伝えてくれて。

なんとー!凄いタイミング。

翌日、朝から参らせていただきました。



素晴らしいエネルギーでした。


ひとつ、メッセージを受け取ったのですが

それは、まだ意味がわからないので

また、伏線回収できた時にお伝えしますね❤️




12月4〜6日
神迎えの最中に
スペシャルなリトリート開催します。

残席2名❤️
日御碕神社の御奉納も決まりました❤️







公式LINEのメニューから

しゅりの部屋はどうぞ❤️


zoomやメッセージなど

様々な配信をしております❤️



各種セッションも
公式LINEから申し込めます❤️