サムネイル

​ご訪問ありがとうございます❤️
一般社団法人八百万 代表理事
妃谷朱理 ひめたにしゅり
(旧 立川ルリ子)です。




出雲で開催❤️


神様とのやくそく上映会&講演会

胎内記憶の第一人者 池川明先生と

対話師の山内ちえこ先生をお招きして

講演していただきます❤️



私はファシリテーターを務めます❤️







胎内記憶って、今では
かなり知られてきましたね。

私の子供たちも胎内記憶を持っていて
初めてその話を聞いた時は驚きました。


池川明先生とは娘さんの裕子さんを通じて
私の子供の胎内記憶のお話を
させていただくご縁から繋がっていきました。
かれこれ、6年ほど前になります。


改めて、出雲でお会いできること
本当に楽しみです。


子供達は未来を創る人。

だとすれば、子供たちは
みんな、未来を持ってきているわけです。


どんなスペックを持って来ているのか
私たち大人の想像をはるかに
超えたものを
持って来ているのは間違いありません。


また、対話師の山内ちえこ先生は
草木、動物、全ての物質に至るまで
対話ができると仰ってます。

自分の周りに溢れている物たちにまで
その意識を向けていくことができると
素晴らしい世界を感じられるのだと思います。


その辺りもグイグイ聞いてみたいと思っています❣️


ゲストスピーカーは3人。


ちえこ先生に師事している
出雲の助産師 山本雅子さんは
お腹の赤ちゃんとの対話について
聞こうと思っています。


実は、雅子さんには
孫がお嫁ちゃんのお腹の中にいる時から
お世話になっていて


お嫁ちゃんは
胎児と対話を続けていった結果
驚くほどの楽々お産と
ママとの対話で相性がしっかり構築されてから
生まれて来てくれてるので
相性がぴったりで
育てやすさにビックリしているそうです。


雅子さんにはしっかりとお腹の中で
コミュニケーションを取ることについて
深掘りしていきたいと思います。



ゲストスピーカーについて次の記事に続きます。


録画配信もありますので
是非、聞いてみてくださいね❣️