空にいくつもの筋雲が現れてきた頃。



火入れが始まります。



空に龍蛇神のような彩雲が現れ…



かがり火の真上に月が位置した時

雲は消えて

祝詞が始まりました。



ボウボウと燃えるかがり火は
海に向かって行きます。

それは、まるで神様を迎えているかのよう。


白い布の中に無事に神様をお迎えして

ここから

出雲大社へ向かって練り歩きます。


練り歩き…


⁉️


なんと‼️神様

今年はバスに乗られましたーーーー🤣



私たちも、まるで

推しの神様を追っかけるファンのように

出雲大社までダッシュ💨💨💨



なんとか

拝殿にチェックインされる場面に

間に合いました😅



お迎えの舞や御神事が終わると

お宿へ移ります。


お宿に入られたのを確認して

本殿やお宿へご挨拶。





帰り道はライトアップされた美しい参道を通って。



鳥居を出る時

夜空に可愛い龍蛇神さまたちが

並んでいました。



やはり、神迎え祭は特別だなぁと感じます。



誰もが、その御神気を感じ取れるほど

素晴らしい御神事でした。



見えない存在をこんなにも

「在る」として扱う御神事は

なかなか無いのではないでしょうか。



神様の存在を感じる。



今回の神迎えでは

私の中に

とても深い気付きが起きました。



神様と繋がると

鏡のように私を映し出してくれますが


今回は、これまで

全く気が付いていなかった私の一部を

在りありと見せられた時。



私の人生の全てが種明かしされたのです。



この御神事までの1ヶ月ほど

種明かし前の

フラグがたくさん立っていて



私自身、そのフラグたちに

大混乱を起こしていたことにも

気がつきました。



完璧に作られた私の人生のストーリーの

メイキング映像を

見せられたかのような衝撃たるや🤣



2日寝込んで今日も脱力中…🤣



ですが

ようやく辿り着いたな、という

安堵感もあります。



私がずっと知りたかった

出逢いたかった私と

ようやく融合していける喜び。



感謝ですね❤️







わたしの深い気付きのシェアや

読書会、ワークショップやってます。

↓↓↓