愛知県松山でオープンハウスを
運営する友人由美さん

↓↓↓






目の前はまるで

プライベートビーチ🏖



今年の夏はここで過ごしたい❤️




そんな由美さんと

一般社団法人八百万の
経理をしてくれている原さんに
お誘いいただいて
岐阜県に行って来ました❤️


今回の目的は
とってもリスペクトしている
大和神社の神主さんが運営している
宿屋 揖斐川に泊まりに。


昨年から、ずっと来たかったんです。


ようやく来れた❣️



朝早くに到着すると

既に3家族くらいの泊り客の方々がいて

はじめましてだったけど

「朝ごはんあるよー」って迎えてくれた❤️



こういうボーダーレスな感じ

大好き❤❤❤


ここの宿屋は

持ち込みでお料理ができるから

私にとっては最高の宿❤️



炊き立てのお赤飯が美味しかった❤️



久しぶりに釜戸のお世話🤣



大和神社の宮司さん

まどかさんは


フランス帰りで🇫🇷

とにかく、色んな意味でカッコいいのです。



1万人の船という全国グループがありまして

まどかさんはこちらでのお仲間です。




フランスの珈琲豆で毎日

美味しく珈琲を淹れてくださいました。





こうした仲間が全国にいるのですが

どこで誰と会っても

出会った瞬間から家族のよう❤️



私は10代の頃から

シェアハウスのようなところに

住んで来ましたし



社員寮のようなところで住み込みで

社員の方の3食の賄いをつくっていたり



ラウンジ経営している時は

自宅に行き所のない女性たちが

居候したり、と



他人と暮らすことに全く抵抗がなく

すぐに家族のようになってしまいます。



今回も2日間で

10名以上の初めましての方々と

ご一緒させていただきました。





ご一緒したハニーちゃんが

私の似顔絵描いてくれた❤️




私って

こんな爽やかかしらー?🤣


ありがとう❤️



ハニーちゃんは

ヒューマンデザインもやっているので

その話でも盛り上がりました。



前にも見てもらったことがあるのだけど

ヒューマンデザインって面白い🤣







私の必殺技(才能、能力、適性、性質など)は…



アイデアマン

天才クリエイター

家政婦は見た

カリスマ

おらおら

火事場の馬鹿力

固めの盃




アイデアマンや、カリスマ、

天才クリエイターなどは意味がわかるのだけど


他のはなんだ?って感じですよね。



まず、家政婦は見た…

これは、人の秘密が入ってくるのですって。

そして、それが仕事になる。


相談業にピッタリ❣️



おらおらは…

死んでも死なない生命力‼️

確かに急性リンパ性白血病から蘇った🤣



火事場の馬鹿力は…

いざという時の力、まぁ、これはわかります。



固めの盃…

一緒にご飯食べたら、もう家族‼️



あはは🤣確かに❣️



私、本当に人が好きなのです❤️



私も出雲でオープンハウスやりたいなーと

強く思いました。



全国で友人たちがオープンハウスやってますが

肩書きも仕事もなーーんにも関係ない。



同じ志とか

やるべき目的とか

そんなのも関係ない。



それぞれが好きなことして

それぞれが尊重し合って

それぞれが助け合って。



人と人との心からの信頼だけで

繋がるコミュニティ。



なんと豊かなんだと感じます。



何があっても大丈夫、という

深い深い安心感は

物理的なものからは得られません。



それは

人と人との間でしか起こらないのです。





サムネイル
 

立川ルリ子公式LINE

無料です。

「ルリ子の部屋」で
無料zoomセミナー開催
ノートにアーカイブ残ってます。

↓↓↓





サムネイル

3エネルギーフィールドマスター講師養成講座


意識のことを学んで
新しい時代のコミュニティについて
地に足のついた暮らしを
中心に心豊かに生きる方法や


心から分かり合え、信頼しあえる
仲間を作って
人生を楽しく生きる方法を学びます。