おはようございます!

なんだか・・・雲が・・・冬のそれ。

明日から、、、冬来るらしいよ。大寒やってさ。

 

さておじさんはそんな冬らしく、

昨日は娘と二人でスケートに行ってきました。

 

娘さん、今、スケートに興味があるご様子。

おじさんからのクリスマスプレゼントはキャスターボード(2輪のスケボーみたいなやつ)

誕生日プレゼントはインラインスケート。

で、

昨日はスケート。

 

恵那のスケートリンクに行くつもりだったけど、

国体がやってるらしく一般滑走ができないと分かり、

他を検索すると、、、モリコロパークのスケートリンクがヒット。

で行ってきました。

懐かしい。おじさんの中では青少年公園のスケートリンク。

うん。ずっと前は青少年公園だったもんね。

おじさん、そこで試合したことあってさ。

ん??

なんの試合か。

それはアイスホッケー。

なにを隠そう、おじさんは大学のアイスホッケー部所属だったのだ!!

ま、途中から幽霊部員だったけど。

なので、

スケートには自信があってさ。

あったの。

 

到着。入場。

靴を借りていざ氷へ。

 

うわっ。こわっ!!!

アイスホッケー部を引退してから2,3度は滑ったけど、

引退してから20年・・・

氷ってこんなに滑るのかとびっくりしてしまった。

 

なので、はじめは娘に教えるどころではなかった。

ま、3分くらい。

すぐに感覚が戻って落ち着いてきたので娘の指導。

ま、指導ってほどじゃなかったか。

 

まあ娘さんの勇敢なこと。

転んでも転んでも立ち上がり滑ろうとする。

根性。

それを3時間以上も。

だいぶ滑れるように?だいぶ転ばないようになった。

負けん気の強さ、目を見張る。

もちろんおじさんも付き合っていたのね。

3時間以上。

学生の頃ならね、なんともなかったんだろうけど、

もうね、頭のはげた中年おじさん。

足はパンパン。

明日は筋肉痛が酷いぞ。。。と思ってた今日、昨日からして明日。

筋肉痛が無い!!これは・・・

中一日あけての筋肉痛だ。。。。

明日、きっと酷いぞ。やはり中年だな。。。

 

はい、おじさんの日曜日でした。

 

さあ!!

今週は冷えるけど、冬やし、大寒やし仕方ねえ。

暖かくしてフレッシュライフグループにお付き合いください。

 

今日も!!

冬に食べたい、これ、

 

 

さつまいも、

茨城の紅はるかを大特売!!

弾切れするまで大特売!!

 

あと、

野菜として格が上がったと話題の

 

 

ブロッコリーも特売!!

 

 

愛知名産のにんじんも特売継続!!

 

と、

 

 

岐阜糸貫のトマトも大特売!!

 

さあ、

いっぱい野菜を食べて、健康に冬を乗り切ろう!!

 

 

じゃ!!