おはようございます。

おじさんです。

 

久々にブログ書きます。

大変なお正月を過ごされている方が多い中で、

なにかいつものようにおちゃらけてブログ書けないな。

としばらくお休みしてましたが再開します。

 

家族と仲間、そしてお客さんといつも通り接することができる

その平生を有難く幸せと感じながら。

 

 

さてさて、

2024年、おじさんのもとにバッドな手紙が。。。。

昨年暮れに受けた健康診断の結果。。。。

3年ぶりかな。健康診断。ちょいとバタバタ続きで、めんどくさくて受けてなかった健康診断。

中部国際医療センターで、

あのなにか近未来を感じさせる場所で受けてきました。

 

身長が縮んで、視力が大幅に悪化してて、

でも体重はだいぶ減ってて、

視力以外は問題ねえはずだと思ってたら、、、、

血糖値が糖尿病と診断されてもおかしくないという数値。。。

 

マジか。。。

血糖値。。。

酒もほぼ飲まず、減量にも取り組んでいるのに、血糖値が。。。。

 

親戚に糖尿病の人がいてさ、

糖尿病の恐ろしさはまざまざと見せつけられた。

だから、

糖尿病だけは心配だったのよ。怖かったのよ。おじさん。

 

3年前の手術から、

あの体が全然動かない状態からやっと抜け出して、

体が動くようになり、動かせば腹が減り、米がひたすらに美味い、

そんな今日この頃なのに、糖質を減らさねばならぬなんて・・・

 

早速、嫁様が糖質制限レシピの本を買ってきてました。

おじさんは、、、

とりあえずご飯のお代わりを、、、

できるだけ控えて(昨日は半分お代わりした。いつもは2杯)

菓子パンとお菓子を引退します。

 

ああ、

バッドニュース・・・

 

だけど!!みんなにはグッドニュース!!

 

本日から土曜日までの4日間、

まるかつ市場本店とフレッシュライフ中恵土店で、

今年初の広告特売を開催しま~す!!

開催してま~す!!

 

冷える中、開店から多くのご来店、誠にありがとうございます。

 

 

じゃん。

こんな感じ~。

 

昨年末に引き続き、

またまた肉がすんごいね。

 

 

こちらは日替わり特売。

うん、肉がすんごい特売ばかり。

 

フレッシュライフ大口店、フレッシュライフ恵那店も

チラシは入っていませんが、元気に元気に営業中!!

 

と、

フレッシュライフ大口店は、

ペイペイの30%還元対象店だってさ!!

30%って。

 

ペイペイはホント囲い込みが激しい。

当初からやり方がグレーだと思ってるおじさん、

今もやり方があくどいと思ってるおじさんだけど、

30%還元ならね、お客さんは喜ぶから、ま、今回は・・・

 

 

じゃ!!