こんばんは。

やおやのおじさんと申します。

 

可児市にある

まるかつ市場本店

フレッシュライフ中恵土店

大口町にある

フレッシュライフ大口店

恵那市にある

フレッシュライフ恵那店

岐阜市柳津のカラフルタウン岐阜の中にある

まるかつ市場カラフルタウン店

の5店舗の主に野菜・果物の仕入を担当している

頭のはげたおじさんです。。。

 

と自己紹介をせねばならぬくらいに、ご無沙汰しております。

 

うん。

ブログを書く、そのわずかな時間が惜しいほど、

というか、

ブログに何を書くか考える時間がないほどに、

うん、慌ただしくしている日が幾日かありまして、

そんな2,3日をすごしますと、書かずに済まそうとする怠惰な自分がおりまして。

 

インスタやったし、ブログは・・・

ともう何日過ぎたんだろう。。。。

 

あ、インスタ、インスタグラムね、

最近、今日の森君シリーズで更新してて。

 

特段、評判がいいわけではないけど、

おじさんは森君と撮影の時間(3分くらい)が楽しくて続けて森君シリーズを更新してます。

 

さて、

今日、今、更新しているのは、明日から大特売があるからなんです。

大特売があるときくらいは、まじめに更新しなくては。と今、パコソンにむかっております。

 

あ、

今、パソコンのことをパコソンって書いたんだけどね、

昨日、我が家ではコンパスと言いながらパソコンと書こうとしても書けない。

という遊びをしておりました。

 

たぶん、娘がYouTubeで見たんでしょう。

みんなでコンパスと言いながらパソコンと書こうとして、

パソコソと書いてしまったり、パンコスと書いてしまったり。

うん、他愛のないことで家族で大笑いしてました。

 

あ、

ちょっと前にね、

ティックトックなのかなんかのアプリなのか、

娘と嫁様がね、

ちょっとお父さん、じっとしてて。とスマホのカメラをおじさんにむけて。

 

え!78点??

なんで~

と二人。

 

顔の構成の比率を点数で表すものだったらしく、おじさんは78点。

嫁様と娘の点数より高かったようで、二人はおかしいおかしい。と。

 

おじさんが二人より低くて笑ってやろうとした様子。

で、

娘は、お父さん、はげてるのになんでなの??

嫁様、顔の構成は良くてもパーツが悪いんだね。

と。

 

うん。いつか二人に仕返しします。

寝てるときにおじさんのパンツを頭からかぶせてやります。

 

自己紹介を兼ねて余計な話をしました。

野菜と果物の仕入れを担当してるやおやのおじさん、

八百屋の仕入れの話をするかと思いきや、いつもこうやって余計な話をしてるんです。

 

 

はい、さて、じゃあ、明日の、大特売の、話でも、しようかしら。

 

説明しよう。

我らがライフグループ、春と秋に、スペシャルな特売をします。

もとは創業祭と周年祭って言ってたんだけど、なんかうちらしくないな。

と、

ライフ祭と名前を変えたんです。

はい、

そんなライフ祭が明日からやってきます!!

今回は、なんと4日間!!!

明日から4日間!!

スーパースペシャルな4日間!!

鼻血噴出の4日間!!

です。ので、みんな準備はいい??

 

 

はい、

では、

その内容を!!!

 

 

キャベツ88円!

レタス88円!

にんじん88円!

じゃがいも88円!

ピーマン88円!

と、れんこんとさといも!!

 

みかん!シャインマスカット!種なし柿も!!

 

 

本マグロ!秋サケ!真サバ!スルメイカ!ホタテ!!

ちりめん!アジ干物!ホッケ干物!!

と、

本マグロ入特製海鮮丼!!

 

お肉は、

豚肉どれでもセール!

と豚こま切れと豚ももブロック!!

恵那どりからはもも肉と手羽元!!

あ、

恵那どりで思い出した。

エナドリ、みんな大好きエナジードリンク。

おじさんの時代はエナドリではなく栄養ドリンク。

あれね、疲れの先送りでどんどん疲れが蓄積される。

ってこのまえテレビで言ってた。

おじさんもそう思う。から結構前に栄養ドリンクからは足を洗った。

今は、主にプロテイン、アミノ酸、とビタミン剤、あとプラズマ乳酸菌。

おじさんはめっちゃサプリ飲んでます。

 

おっと、話を戻そう。

牛肉の特売は、

旨みのつまった信州プレミアム牛肉と、

牛肩肉切り落とし。

 

牛豚合挽ミンチも特売です。

 

もちろん、ミンチも含めて当店のお肉は国産の生です。

 

 

うちの美味しい国産の食材で食欲の秋を楽しんで!!

明日からの4日間はいつもよりさらにお値打ちだしね!!

 

 

寒暖差の大きい日が続きます。

しっかり食べてご自愛くださいませ。

 

 

じゃ!!