昔はさ、

昔って言ってもほんの10年、

もうちょい前かな。


それくらい前はさ、

夏になりゃスイカがさ、

1玉1000円!!

って山積みにして売ったもんだわさ。


それが今、

2000円切ればだいぶお値打ち。


うん。致し方なし。だね。

重いスイカの栽培は、

高齢化が進んだ日本で、

農家さんはさらに高齢化してて、

とても不向きな作物になっちゃってる。

し、

輸送費もよりかかって割に合わないし。


その結果、

生産量はこの15年で25%も減っちゃって。


今じゃ

1000円だなんてとてもとても。


ただ、1280円なら!

まるかつ市場なら!

フレッシュライフなら!!




じゃん!!

スイカーー!!!!




スイカの名産地尾花沢のスイカ!!

120玉〜!!

ホントはもっと欲しかったけど、

値切りすぎてこれ以上は出せん!

って言われた。


Sサイズだけど1280円ならめちゃお値打ち!!


Sサイズは現代にちょうどいい人気サイズ!

が、

1280円!!


夏だしね、

スイカだよね!!


あ、

夏だ!夏だね!!




枝豆、いるでしょ??

絶対いるよね??


はい。

まるかつ市場なら!

フレッシュライフなら!!

なんと!!

旬の枝豆が1袋198円!!



夏だからね、

トウモロコシもいるよね??




真っ白!

ピッカピカ!!

パンパンに詰まった粒!!


最高!抜群!極上!!


さすがふらのホワイト!

さすが北海道!!


はい、夏だしね!

北海道からふらのホワイトが今シーズン初入荷!!



みんな〜

夏だぜ〜〜


スイカを!

枝豆を!

トウモロコシを!

しっかりガッツリ楽しんで!!


まるかつ市場なら!

フレッシュライフなら!!

美味しい食材が新鮮でお値打ち!!



じゃ!