おはようございます。

めちゃいい天気で、いい気分のおじさんです。

 

ん??

雲はけっこう出てる。からいい天気ではないか?

ただ、この空気、大好き。

 

さてさて、

昨日は玉ねぎたけえ~

って話をしましたが、

今日はお値打ち~って話です。

 

うん。

ゴールデンウイーク明けて、ひと段落。

というか、

ゴールデンウイーク明けて、ゴールデンウイーク中に出荷が無かったもの、

それらがよーいどん!で出荷されてきてお値打ちになった。

ってとこかな。

 

うんうん。

ゴールデンウイークはどこの旅館もホテルも特別料金で高くなるよね。

うんうん。

生鮮食品も同じ、特に野菜と生魚(天然物)はね~

ゴールデンウイークに向けて徐々に値上がりしてくんだよね~

徐々にってより、どんどんかな。

 

今年は飲食店も観光地も気合十分だったとみえて、

けっこうな値上がり、ここんとこなかった値上りだった。

ので、

なんか今日の反動、すごく大きかった。

と・く・に。生魚!!魚!!さ・か・な!!

 

で、

ライフグループ全店(い志かわ岐阜可児以外)に、

ど・大量の魚、生魚が入荷~!!!

 

仕入後、積み込みも大変そうだった。

それくらい大量!!

 

一番多かったのは、

 

 

ハマチ。ブリ。

 

一緒に仕入れしてるしんごちゃん、根こそぎハマチを仕入れてた。

おじさんはブリを大量に仕入れた。ブリはまるかつ市場カラフルタウン店用。

 

他にも、

タイ・アジ・カレイ・ヤリイカ、うん、この辺は先週からず~~~~っと値下がり、

ここんとこ見なかった値段になってて。

 

うん。

しんごちゃんもおじさんも

勢いづいて大量に仕入。山積み。

 

今日はどの魚もいつもよりお値打ちだから、

うん。魚、買うしかないっしょ!!

 

おじさんならアジにするかな~

いや、イサキもいいな~

 

 

あ、

野菜の特売は、

 

 

愛知のブロッコリー。

 

果物の特売は、

 

 

パパイヤメロン。

 

 

はい、

今日も新鮮で美味しい国産、国産食材を、

今日は特にお値打ちに用意しております。

 

あ、

けっこう値は張るけど、すごくいいホワイトアスパラ仕入れました。

 

ぜひ遊びにいらっしゃい!!

 

 

じゃ!