こんにちは~

おじさんで~す。

 

みんな、元気ですか~!!!

おじさんは・・・筋肉痛です。。。

 

ちょっと前に話したかな。

おじさん、一年余り、体おかしくて、首の手術して復活!!

したかと思ったら、

手術しただけじゃね、ダメだな。

って事で今年はリハビリするぞ!!

で、

先週から少しずつ体を動かし、少しずつ運動し始めたのよ。

 

なんてことはない。

温水プールでご年配の方にまじっての歩行。

上半身も動かしながらの歩行。

 

昨日も、

家族三人で公園へ遊びに行った後に、リハビリ。

 

体が弱ってることを実感しながらも、

手術の効果がけっこうあったようで、

体に、特に上半身に力が入るようになって、

気持ちよく運動できました。

そしたら、、、

今日、、、

体中筋肉痛。。。

 

あれくらいの運動で筋肉痛なんて、、、

野球できるようになるのはまだだいぶ先だな~

 

ま、

完全復活までそう遠くはない。

 

完全復活したら、、、

すんごいぞ~!!

みんな、覚悟しといて!!

 

 

さてさて、

今日は1月18日です。

さて、何の日でしょうか。

 

そうです。

恵方巻、ライフ特製海鮮七福巻のご予約開始日です。

これまでもお問い合わせを何件もいただいておりました恵方巻、

今日から予約開始~!!

 

各店、予定数になり次第、

予約の受付は終了します。

 

ぜひ!ぜひ!

早めに予約してください。

 

予約は各店の寿司屋で承ります。

予約表に記入してもらって、引換券を渡します。

 

電話・ブログ・フェイスブック・インスタグラムでは承りません。

 

 

 

さて、

今日は、、、

ゴッコさんが久しぶりに来ました~

 

 

市場で見るのも久しぶりのゴッコさん。

相変わらず食欲をそそらない見た目・・・

 

 

どっちがゴッコでしょうか。

って真田君がお茶目でした。

 

髪の毛ないけどかわいいやつです。真田君。

どなたかもらってやってください。

 

さて、ゴッコさん。

知らない方のために。

 

本名はホテイウオっていいます。

たぶん、布袋さんに似ているからだと思う。

 

北海道では馴染みのある魚。

ゴッコ汁にして食べられる魚。

 

今日のゴッコはメスです。

体の半分以上あるくらいでかい卵がはいっています。

それがまたオツなんだとか。

 

あ、

おじさんは、、、

そんなに食べたいと思わないです。

ごめんなさい。

2回は食べた。けど。。。

 

 

 

と、

 

 

クリオネがきました~!!

 

恵那店に問い合わせしてくれた方~!!

クリオネが来ました!!

 

なかなか入荷するもんじゃなくて、

でも、

前に売って以降、

恵那店にお問い合わせの電話が何件か。

 

なので、

クリオネくれ~、クリオネくれ~

って市場で言ってたら、

今日、二軒の仲卸さんが用意してくれて・・・

 

お、多いわ・・・

と思ったんだけれど、頼んでいたので、、、

 

うん。

クリオネがめっちゃきてます。

特に恵那店にめっちゃあります。

 

店長に怒られそうなくらいクリオネがあります。

みなさん、連れて帰ってください。

 

あ、

今日ね、市場でツワモノがいた。

クリオネを一年以上飼って、そしてお墓まで作った。というツワモノ。

 

 

 

はい、

今週は水曜日も営業です。

月から土までの6日間、どうぞお付き合いください。

 

じゃ!!