こんにちは~!!

おじさんです。

昨日はブログをサボったおじさんです。。。

 

昨日はね、

ホントにホントにバタバタしてたの。

だからサボったってわけじゃない。

ホントだよ!!

アマゾンで娘へのクリスマスプレゼントを物色してたりは絶対してない!!

 

さてさて、

昨日の分まで頑張ろ。

 

 

ドラゴンズの話。

スターにしなきゃいけなかった選手の話。

そう、伊藤順規投手。

結局、彼は引退するそうです。

F留さんに3000万円払うなら、そのうち半分、いや1000万でいいから順規君に払って、

せめてあと一年でも挑戦させて欲しかったよ。

 

めっちゃくちゃドラゴンズに幻滅して、嫌になってる。

けど・・・三つ子の魂百までか、結局ファンを続けちゃうんだろうな。嫌だな。

 

 

はい、

では、

やおやの話を始めます。

 

今日はすごいの来てます。

 

すごいの1発目。

 

 

こちらロシア産ズワイガニ。

1杯約1kgの特大サイズ。

カニビルがいっぱいついてて上物感満載。

 

あ、

カニビルね、黒い丸い粒粒ね。カニにつくヒルの仲間。

 

気持ち悪い。なんて声もあるけど、

いいカニの印とも言われてる。

っていうのは、

カニって脱皮を繰り返すでしょ。

脱皮したてはカニビルはついてなくてきれいな見た目。

しかし、脱皮したては脱皮にエネルギーを使って身入は悪くなる。

脱皮から時間が経ってまた脱皮の時期が近くなると身入が良くなってくる。

そして時間が経ってるからカニビルもつきやすい。

 

はい、

そんなカニビルがいっぱいついた特大ズワイガニ。

今年はうんと高くて、だいたい1パイ9800円販売くらいの相場。

ずっと。

それが・・・

今日は・・・

 

 

どかんと大量に。

高いはずのズワイガニが大量に。

 

話を聞くと、

なんでも金沢からの注文がキャンセルされて行き場をなくしたらしい。

それも2000ケース。

ゴートゥートラベルが中止になって、金沢から注文のあったロシア産のズワイガニがキャンセル。

まあ、

なんだか突っ込みたくなるところあるけど、そういうことらしい。

 

で、

出荷者からなんとか助けてくれ。とその荷物が名古屋に。

で、

市場の仲卸さんがなんとか付き合ってくれ。とおじさんに。

 

はい、

そんな事情なら付き合いますよ。

その代わり、うんとお値打ちにしてくださいね。

ってことで、

今日は約1kgの特大ズワイガニを1杯4980円で大特価販売!!

 

今年はずっと高かったから、今年一番の安値。

 

どんと仕入れたので、ぜひ皆さん今日はカニ鍋にしてください!!

 

 

すごいの2発目!!

 

 

豊田のジャンボ梨、愛宕梨!!

 

よくわからん分野だけど、

ヒカキンさんが川口春奈さんと一緒に食べたことで、

注目されてるって市場担当者がアピールしてたジャンボ梨。

 

なんと!!1箱1800円!!

通常の半値近いらしい。

 

 

すごいの3発目!!

 

 

奈良いちごラボのイチゴ!!

古都華・淡雪・パールホワイトの3種が入ったスペシャルいちご。

なんと、ネットで売ってる値段は・・・1箱7680円だった。

そんな相当高いスペシャルいちご。

を、

市場で発見してしまったおじさん。

ときめいた。

もうダメ。離れられない。

素晴らしい出来栄えのイチゴ。商品としても素晴らしい。

 

うん、なんとかライフでも売りたい。

市場の担当者と、ライフの青果部のボス森君にお願いして、

仕入れました。売ります。ライフで。

 

お値段・・・1箱・・・3980円!!!

安く・・・ない。高い。とても高い。けど、それだけの価値は十分感じる。

 

 

はい、

すごいのを3つ紹介しましたが、

ライフはやおやのくせに、

こんなすごいの、他にもすごいのに出会える店です。

 

なかなか見られないものもあります。

はい、見るだけなら一円もいりません。入場料もいりません。

ぜひ遊びにきてください。

 

 

また来週。

じゃ!!