おじさんのひとりごと

 

ラケットを投げつけ、さらには蹴飛ばすようなテニス選手を

手放しで称賛するなんてどうかしてるよ。

勝てばなんでもありか!?

スポーツってそんなもんか!?

無名時代からサポートしてくれてる人たちの気持ちを

踏みにじるようなことをする人間の声なんて誰の心にも響かない。

ヨネックスは手を引くべきだとおじさんはそう思う。

 

はい、おじさんのひとりごとでした。

 

 

 

こんにちは~!!

おじさんです。

 

今日の天気は最高だね!!

さわやかであたたかくて。

こんな日が一年中続けばいいのに。

 

さてさて、

今日はカマスサワラっていう魚の話です。

カマスなのか、サワラなのか・・・・

どっちかってえとサワラです。

通称は沖サワラっていいます。

 

 

 

こちら。

うん、ほぼサワラ。

今日はこれのもう二回りくらい大きいカマスサワラも仕入れてきてて、

そうなるとこの縞模様が消えちゃってるから、もっとほぼサワラになる。

 

今朝さ、

サワラとこのカマスサワラとどっちも出荷されててさ。

 

サワラ仕入れよ~。

と品定めしてて。

 

ん~、まずまずかな。ってな塩梅で。

 

で、

このカマスサワラを品定めすると・・・

 

ん???

こっちのがよくないか!?

と思ったおじさん。

 

市場の評価、世間の評価だと、

カマスサワラはサワラの半分くらいの価値。

ってな感じ。

 

だけど・・・

これ・・・・

このカマスサワラ・・・・

いいよな。これ、いいよな。

って思ってさ。

 

仲のいい魚屋に聞いたのさ。

どう?これ??

って。

 

そしたら、

この前、カマスサワラ仕入れたけど、

キレイな身で良かったよ。

って。

 

そんなわけで、

いつもは仕入れないカマスサワラを仕入れてきました。

市場での評価がサワラの半分なので、

うん、ライフでの販売価格もサワラの半分程度。

 

お値打ち。

さてさておじさんの仕入れは吉と出るか凶と出るか。

 

 

続いて最近、名が知れ渡ってきたのお魚、スマ。

 

今日は鹿児島県産の空輸品。

めっちゃくちゃまんまるでめっちゃ美味そうなスマ。

が、

スマのわりにはお値打ちで。

お値打ちだと、なんか疑い始めるおじさんの性分。

 

いや、値打ちだよな。

このまんまるのスマなのに、ホントにこんな値段か!?

それでも美味そうなスマ、仕入れずにはいられない。

 

スマ、並んでます。

ぜひ。

 

 

はい、

今日も明日もお待ちしていま~す。

そう、

明日、16日水曜日も営業で~す。

 

じゃ!!