こんにちは。

おじさんです。

 

すごい天気です。

大変な天気です。雨です。

 

これだけ雨が続き、

この先の予報もずっと雨。

 

こんな天気は経験したことがない。たぶん。

おじさんだけじゃなくみんなも。たぶん。

 

野菜・果物の生育がおかしくなって、

魚もあまり獲れてなくて、

仕入に影響出てるな~

なんて次元じゃない!!!

 

これまでは大丈夫だったからきっと大丈夫だろう。

って気持ちが、

おじさんも含めてきっとみんなにある。

けどさ、

これまでと違うんだ。もう。

だからこれまでと違う行動で自分と家族を守ろう!!

 

ちょっと余談。

梅雨って英語ではなんていう?

ってのをなんかで見てさ、

そしたらrainy seasonだってさ。

 

そう、雨の季節つまり雨季、雨期なんだよ。

 

日本もだんだん熱帯気候に近づいて、

梅雨じゃなくて雨期がやってくるようになったんだ。きっと。

 

だから、やっぱり今までとは違う。

 

 

さてさて、

本日、その少ない魚たちの中で、

ひときわ大量に出荷されてたのが、、、

 

 

ツバス!!

ライフで人気のお魚ツバス!!

 

最近は魚の出荷が少なくて、

ツバスも高級魚か!!

って値段になってましたが、

やっとツバスらしく、ライフらしく、

1尾380円というお値打ち価格となりました。

 

 

旬の大羽イワシも北海道から届いています。

まだちょいお高いけど・・・・

 

 

こんな天気なので、

くれぐれも気を付けてご来店ください。

 

じゃ!!