こんばんわーーーん!!

おじさんです。

 

今日は・・・・

へばった。。。おじさん。

 

暑いなんて言ってられねえ。

と意気込んだものの、、、

いや、

全然、余裕かと思ってたのに、、、

焼き終わってから、、、

なんかズドーーーーンと来ちゃった。

いろいろスムーズにいかないとこもあったからかな。

 

明日も明後日も焼きます!うなぎ!!

今日、売り切れでゲットできなかった方!!

まだ明日も明後日もあります!!

 

日曜日でさ、

売れるのかな~って心配してたらさ、

もう足りない足りないで嬉しい悲鳴。

 

うなぎの蒲焼ってさ、

足りない!!じゃあすぐに!!

ってわけにもいかないじゃん。

うん、まさに嬉しい悲鳴だった。

 

あと、フルーツもやっぱ大人気だね。

お盆だしね。

さすがにね。

 

はい、

フルーツも明日、明後日と気合い入れて仕入れしてきます!!!

お値打ちで美味しいフルーツはやっぱりフレッシュライフ!!

乞うご期待だぜ!!

 

 

さて、

そんな明日の日替わり目玉品は、、、

 

 

こちら!!

 

種なし巨峰1パック480円!

 

トウモロコシ3Lサイズ100円!!

の予定でしたが、

長野県産より北海道産の方が美味しかったので、

北海道産に切り替えたいと、

市場担当者に話したところ、

北海道の規格では3Lが無い。って。

 

産地によって規格が少し違うんだよね。

長野の3Lサイズが北海道の2Lサイズとだいたい同じ。

ってか、

北海道の2Lの方が長野の3Lより少し大きいという現実。

 

なので北海道のトウモロコシ2Lサイズをおじさんは選択。

美味いしデカいし。

でもでも、

3Lとチラシに入れたのに2L表示だと、、、

ね、

なんかだましてるみたい。。。

 

決めました!!

北海道のトウモロコシ2Lサイズを88円にて特売します!!

どうかこれでお許しを!!

これはね、

めちゃくちゃね、

お買い得!!!

 

 

他には、

ライフ特製のけいちゃんが100g100円!!

 

ちりめんじゃこが100g128円!!

このちりめんじゃこがめちゃくちゃ安い。

通称しらす干しって方の柔らかいちりめんじゃこじゃなくて、

カチリって呼ばれる方のよく乾燥させたちりめんじゃこ。

 

乾燥させた分、軽くなっちゃうし、手間もかかるしで、

しらす干しの1.5倍くらいが通常の相場なの。

ライフでも100g280円とか、よそだと100g380円とか、

そんな値段のカチリが100g128円・・・・

夏場はよく乾燥したものの方が傷みにくいし、日持ちするし、

で、

カチリの方が喜ばれるはず!!とカチリにしました。

おじさんオススメです。

 

 

それでは、今日はゆっくりお休みになって、

明日のライフ特売三日目に備えてください!!

 

じゃ!!