やってしまいました。
とうとう爆発


いや、プスンプスンはしてたけど
今日、あのタイミングで爆発


もう少しで次男三男の運動会みれなくなるところだった。

天気がなかなか回復しないなか、
またしても小学校の判断は昼から!

で、平日も。

テンションさがる。

三男坊のリレーもダンナはみれなくなりました。

で、
当初わたしが長男に
「運動会にいこうね!」って話してた時は
なんとなくいい感じだったのに。

朝からダンナは
長男に

「ほら!いくぞ! ほら!」
いつもの調子

ダメだよって言ってもいつも責め立てるような感じの話にはなります。

で、結局なかなかウンと言わずグダグダ

おかあさんには先に行ってもらいました

ほんとは、お昼からってなった時点で
時間ができた!
ダンナといれる!

そう思ったし、
日々向き合ってるので、今日くらいは
長男に無理言わずに、
長男のためじゃなく、
私の気持ちに寄り添ってほしいのに

そう伝えても
わかってくれない。

「じゃぁ、オレが何か言うことも
何にもしたらあかんのやな!」
みたいに。

そうじゃない、それはありがたいけれど
向き合い方が違うというか
タイミングがズレてる
まいにち夜中までいないのに

長男にしたら、こうして週末だけ
あーだこーだ言われるのは気にくわないのかな。

私はおっかーだけは、
味方でいたいから。

なのに。

そして、なんなら少し早めにでて
コンビニよったり?
軽く何か食べるものかう?
早めにでたかった。

二人の時間


でも気持ちはちがってて



ギリギリになって
なんならおかあさんも一緒にいくとかいうし

いやなの!!!!

そうは言えないけど

テンションだだ下がり。

もう、落ちたらダメで

応援に行く気力がない

行きたくない


あぁ、長男はわたしそっくり。
で、わたしはほんまに病んでるのかも。


一旦外に出て歩いたものの
もう無理で

家に戻り

無言でついてくるダンナ


そのまま三階にあがり、
とにかく
なにもかもやってらんねー

ってなって

ドスンドスン歩いて←長男一緒ね 笑

ものにあたって、
なんなら100均だけど
洗濯カゴのようなものを投げつけ
何度も何度も

プラスチックだから
メチャクチャにこわれて

フローリングに頭を打ち付け←ヤバイ完全にあかんやつ

ものを蹴り←一応蹴っても大丈夫なやつ

しまいには床を手で殴りはじめ‥

今も指の関節が痛い
なんなら拳で床を打ち付けて
赤くなってる


ヤバイとわかるのにやめられない
あかんなー

ダンナは何も言わずにいたけれど

とにかく行こうというので


頑張ってふんばって行きました

次男三男のために。

でも見れてよかった。
次男の成長に、号泣しました。
育成でなにもできなかったのに

成長してた。

よかった。

けれど‥