あれもこれも、それも、どれもかも

話したいことはたくさんで、
義母のことから始まり
義姉のこと←これは大問題になりそう

子供のこともあったり

昨日は次男坊がやっぱりむずかしく
もう、お義母がいなかったら
もっとエスカレートしそうだけど

手を出してしまうレベル

なのに‥昨日もダンナの帰宅は深夜1時前。
朝から出てこれだもの

交替勤務のほうがまし。

いつものように、過ごしにくい夜中と朝方の
片付けを済ませて逃げてきました。

洗濯物も干して、洗い物もしてある。

これは、子供と学校にでるまでに終わらせる


どんなに、コッソリ、ひっそり、
そぉーーーっと動いて、
洗濯回すのも襖もドアもピシャリとしめて
なんなら、そのために
すすぎ一回の洗剤つかってる

義母は、いつもふつーにまわしてますが‥
言うのもめんどくさい。

朝は家のトイレにこもることもままならず
逃げてきます。


今朝は三男坊のクラスが明日まで学級閉鎖のため
朝はマンションにつれてきて

昼からのボランティア←受けなきゃよかった義母の仕事に行くために
その間だけマンションに置いてくことに。

が! それも
おかあさんちゃんとみとくわな。

(ぜんぜんみてくれなくてもいいレベル。三男坊は宿題もして、タブレットみてたら一人でも過ごせる人)

って、お前が仕事いけよ。
チャリで40分近くかかるところ


実際は、そんなとこおばあさんに行かれたら倒れても困るし。
言えない。


段取りしてるのに、
ばあばと一緒にいくか?と聞く。

余計なことするな。

イライラモヤモヤ、
昨日のことも重なり

じゃ!いってきまーす!
と出てきた。


小学生組を送って、校門から数分のところにある
マンションまで
いざ!
自転車に乗ってはしったら
右ハンドルごと、ゴーーンとどこかにぶつけながら
走ってしまった。

痛かったけど、イライラのほうが勝ち


{84EA8D28-AA37-4F15-805A-4DA6713ACC75}

{4D094479-C05E-49C8-B79B-1576192263EF}

ついてみたら、こんな。

わかりにくいけど、人差し指じゃなくてよかった。
動くから骨はもちろん大丈夫。

でも、ギュッとにぎれないし
まっすぐにもならない

もうすぐ試験なのになーーー

こんな生活じゃ、勉強もできません。
いや、スキマ時間はあっても!

この精神状態では有効活用できません!